※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、共働きで激務の息子が週1以上義実家に泊まることに対して、嫁がワンオペで通勤しているのに理解がないことにイライラしている。

義母からしたら、共働きで子供3人いる息子が平日週1以上、義実家に泊まりに来ても何とも思わないものですかね💦
泊まる理由は激務で義実家の方が職場に近いからなのですが、その間嫁がワンオペで同じ距離を通勤してるのに「家に帰らなくて大丈夫?」とかならないものなのかと八つ当たりですが、私からするとイライラします。
「仕事大変ね、体壊さないで、いつでも泊まっていいからね☺️」と言う感じで、嫁孫の事は頭をよぎらないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

よぎらないんだとおもいます笑
うちの義母は息子が18歳で止まってると言ってました。
もう35オーバーです笑

息子が一番大変🥺!と思うのでしょう。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    よぎらないですよね💦
    うちも35過ぎてますが、末っ子長男なのでいつまでも可愛い息子ちゃんなんだと思います💦

• 7月18日

自分に置き換えてみても、行って欲しくないなら嫁の方からなんか言ってるだろうし、むしろ夫婦仲悪くて追い出されてるのか逃げてんの?位にしか思わないかもしれません😂夫って居ても邪魔な時ありますし。うちも逆に夫を義家帰れば?って言うことあるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う考えもあるんですね😳!夫が都合よく言ってる可能性もありますね💦
    実際は「今日止まるから」の決定報告のみ、渋ると「俺の体が心配じゃないのか!」と逆ギレするから放置なのですが、私が追い出していて可哀想な息子になっているかもです💦

• 7月18日
がーこ

頭を過ぎらないおバカさんな義母だから、そんなことが言えてるんだと思います😖
義母と旦那さんはこの親にしてこの子ありってとこですかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発言は私の想像です💦止めないって事はそう思っているのかなと💦
    おっしゃる通り、息子に甘い義母だから息子も甘えるのでしょうね💦

• 7月18日
  • がーこ

がーこ

てもきっと似たようなこと思ってると思いますよ。じゃなければ毎週泊まりに来るのオッケーにしないと思うので😖
    激務って言ったって自分で選んだ仕事なんだし、家族持ったんだからいつまでもママに甘えてんなよ😮‍💨って思いますね😤

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私が1人で色々やっている時に、夫はママのご飯食べてママに洗濯してもらったワイシャツ着て出勤してると思うとイライラが💦
    甘やかすな!と思います🫠

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいように言ってるのかなと思いました
仮に義母さんが奥さん大丈夫?と思っても聞くのは旦那さんでしょうし、旦那さんはそういう性格なのであれば了解取ってきたとでも言うでしょう😂
むしろ泊まってこいって言われたくらい言うかも🤔

まあ、義母さんにしてこの息子あり、なんでしょうけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いように言ってそうですよね💦いや、本当にそう思います💦次義母にあった時にさりげなく真実を話してみます。信じないだろうけど💦

• 7月18日
ぼうのママ

うちの義母もそんな感じです〜
来てくれて嬉しい!しかないんでしょうね

旦那様に自覚してもらうしか、、パパしっかり!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです🫠義家族には猫被っているので、とっても優しくて家族想い、イクメンな息子ちゃんだと思ってます。ほとんど家にいないのにどうやって育児するのか分かりませんが、義母にとってはイクメンなむちゅこです😇

• 7月18日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

幻想が、、、実家で息子やってるのにどうやってイクメンになるとお思いですかね、、、😇
    子ども3人ワンオペってもう、、、想像だけで💣
    自分だけ実家でゆっくりしてんじゃねーーーー!!!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね😇1回だけ義実家でオムツ替えているのを義母が見て、「えー〇〇、すごいじゃーん!イクメンってやつだね☺️」と超褒められてました😇😇
    ほんとゆっくりしてんじゃねーです!!

• 7月18日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

すごーーーい!!
    家じゃやらないからできないんだと思ってた!上手だね!家でもよろしくね!って速攻言わないと、、😇笑
    たまにはママさんが逃亡はダメですか?😇1回ワンオペすれば大変さがわかるはずなのに、、、、

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃亡いいですね✨
    1日どこかへ行きたいです😶‍🌫️

• 7月18日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

行っちゃいましょう!笑
    パパが逃げられないように
    パパがいつもするような感じで夜そのままよろしく〜って😇

• 7月18日