※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せになり、困っています。皆さんはどう対策していますか?それとも諦めますか?上の子は私の上でないと寝なかった経験があります。

3ヶ月は入る前から寝返り始まり今3ヶ月半です。
最近朝娘を見るとうつ伏せで寝ています😭
何度も仰向けや横向きにしても結局うつ伏せ。
皆さんはどう対策してますか😭
それか諦めますか?😭

上の子は私の上でじゃないと寝なくてラッコ抱きの毎日でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは乳幼児突然死が怖くて夜な夜な主人とひっくり返してました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが怖くてできる限りひっくり返したいと思います😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は寝室や布団周辺を安全な環境にして諦めてました😔💦
質問者さんのお子さんのように、鼻や口は布団に沈んでなくてちゃんと呼吸できていたので…

危ないのは窒息と蓄熱かなと思うのでSIDS防止の為の着せすぎや掛けすぎをしない、固い寝具にして枕は使わない、など対策はしていました。

寝返り防止クッションやベルト使う方もいますよね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪かったかもです😢質問者さんのお子さんも鼻や口からちゃんと息できてそうなので、うちも同じでしたという意味です!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔は一様横に向いてますが時々モゾモゾと下を向いて数秒後プハッと横向く感じがあります😱

    寝返り防止のを買ったのですがいとも簡単に脱走しました😭笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッション使ってます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り防止クッション簡単に脱走しました😭
    脱走魔です😭

    • 7月18日
はじめてのママリ

寝返り防止クッションは突破されたので、寝返り防止ベルトを買いました!使った初日から、朝まで起きずに寝てくれました‪👍🏻