※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが義両親に反抗的な態度をとる場合、皆さんはどのように対応していますか?具体的な行動パターンを①~⑤から選んで教えてください。悩んでいます。

いいねで教えてください。
旦那さんが義両親(旦那さんの両親)に反抗的な態度をとったり、たてついたりすることはありますか?
旦那さんの反抗的な言動について、皆さん(奥さん)はどういう態度で旦那さんや義両親へ接していますか?
義実家と近いかどうかや仲がいいか悪いかなどで色々だとは思いますが、例えば下の①~⑤でしたら、どれに当てはまりますか?

①スルー。なかったことのように接している
②旦那さんと義両親の間を取り持つように接している
③旦那さん寄り。旦那さんに同調する感じで接している
④義両親寄り。義両親に同調する感じで接している
⑤旦那さんの前と義両親の前で、対応を変える(どちら側にも同調、もしくはどちら側にも対抗するなど)

どれも当てはまらなければコメントください🙏
ずっと悩みすぎて分からなくなってきました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

①スルー。
なかったことのように接している🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

②旦那さんと義両親の間を取り持つように接している🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

③旦那さん寄り。旦那さんに同調する感じで接している🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

④義両親寄り。義両親に同調する感じで接している🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

⑤旦那さんの前と義両親の前で、対応を変える🙋🏻‍♀️
(どちら側にも同調、もしくはどちら側にも対抗するなど)

deleted user

話の内容によりますね🤔
夫側のときもあれば
義両親側ときもありますし
義父だけ、義母だけなんかもあります😂
理由なく夫の態度が悪いだけなら夫に注意してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに内容にはよりますね。どちらかというと関わっていくこともある感じですね。
    夫は反抗心があり義両親にほとんど会わずで。私は前は夫寄り、スルー気味だったので口は出さなかったですが、最近は義両親寄りになってきてしまい、夫に「会いに行きなよ」と言ってしまいます😂

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
旦那が義母に冷たく言い放ったりする時は
例えばですが、
義母さんの目の前で、
その言い方やめな!自分でやれば?!文句ばっか言うな!ってブチギレてます🥹
なので、義両親寄りに当てはまりますかね?

義母さんも旦那に対してそういう態度取られても何も言わない事に私が無理なので(親には優しくという思考があって)私がキレてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さん寄りなんですね💕
    しっかり怒れるのはすごいと思います☺️
    私も最近義両親寄りになってきて、小言を言ってしまいます😂

    • 7月18日