※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒
ココロ・悩み

女性が、男の子の兄弟が欲しいと思っているが、女の子が欲しいと感じている。男の子も可愛いが、女の子が欲しいという気持ちがあり、自己流の産み分けを考えている。気持ちが落ち着かず、誰か話を聞いてほしいという相談です。

女の子が欲しい…

兄弟の赤ちゃんの性別聞くたびに
悶々としてしまいます😢

男の子もめっちゃくちゃ可愛いのわかってますし
感じてますが、なんかすごくプレッシャーを感じて
しまって素直に喜べないです…

もちろんちゃんとLINEの返事はしっかり
返してますし、祝福してますが…

なんだかなぁ、女の子が最初から欲しかった私に
とってはすごい悔しくて…

3人目やっぱり女の子欲しいから
自己流の産み分けというかクリニック
通おうかな…はぁ、胃が痛い。
朝から気分が一瞬で萎えたので
誰かお褒めの言葉かけてくれませんか??

批判などは受け付けておりません。

男の子兄弟の息子たちはどこに行っても
可愛いって褒めてもらえたのでそれだけで
十分ですよね。よし、切り替えて過ごそう…

私のくだらないお話しすみませんでした。
同じような方いましたらお話ししませんか?

コメント

はじめてのママリ

わかります、、、。
うちは、もう2人で終わりの予定なので、女の子のママの夢は途絶えたので妊娠報告ですら黒い感情が芽生えます。

LINE返信して、祝福するの偉いです🥰

私は、色々事実は知ってはいるものの、本人から聞きたくないので、聞かなくていいように理由をつけて会わないようにしてます。。。

素直になんて喜べないし、そんな自分にイライラするので😭

男の子ももちろんめちゃくちゃかわいいですよね🥰
それは大前提で、女の子ママになりたかった、、、‼︎

• mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

コメントお返事ありがとうございます😊🩷

わかりますー!!!妊娠報告も嫌でした(笑)一応兄なので返信しましたが、心は荒れてます💦

男の子まじで可愛いですよね😍
    でも女の子のママになりたかった…めちゃわかります!
    3人目望んでるんですけど、
    これで男の子だったらと思うと
    気持ち的にどうなるのかな?て思ってまだ考えられないでいます…

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤしますよね、、、😭
    私は、そろそろ働きたいし、もう3人目諦めた‼︎なんてベビー用品捨て始めたところに話が耳に入ってきたので、もうしんどすぎて抜け殻状態です😂

我が子ならどっちでもかわいいんだとは思いますが、女の子への憧れ捨てきれないですよね😭

3人目も男の子だったら、、、私はモヤモヤするかもです💦

• 7月18日

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そうなんですー!!!すっごくタイミングわるーーーい!でもそれは私のタイミングであって相手は関係ないんですもんね、、はぁ、心が荒れてるからこう思うんだろうけど…それにしてもなんかなんだかなーー🤔💦

男の子兄弟のママさんて美人さんばっかりだから私も美人なんだって思って気にせず生活しようかなと思います(笑)無理があるなぁ…🤦🏻‍♀️

3人目も男の子だったら、毎日ずーっと声張り上げないといけないなーー〜!!笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!ですよね!
    え、、、今かよ、、、って正直思ってます笑

傷口に塩をぐりぐりされてる気分です😂

ほんとに、なんだかなぁ、、、です笑

なんか、どんな言い訳しても自分の中で納得しきれないですよね笑
    私も、子供2人なら旅行いっぱい行ける✈️なんて思う事にしてますが、納得しきれなくて笑

でも、そんな生活も楽しそう、、、!と思います

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うち、二人男の子です。3人目も男の子だったら、立ち直れないくらい嫌なので、産まない事にしました。
自分の子供は確かに可愛いですが、男の子を育てるに当たって、大切なのは、本気の見返りゼロ0️⃣って思います😅
将来、男の子が自立してからの自分のメリットが無さすぎて。。
こんなに苦労して育ててるのに、結婚したらお嫁さんのものですもん。孫にだって殆ど会わせて貰えなくなると思いますし。
嫁と仲良くなりたいっていう気持ちもないので、男の子育児、虚しいです。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

コメントありがとうございます🩷

わかりますよー!!!私も3人目産み分けしても男の子だったらと思うとどうしたらいいんだろう?て不安はあります…確実じゃないからこそ悩みますよね😢

私自身兄2人がいたので同じ感じにならないかな?て思いつつ、男の子っぽいよなーと…

淡白にとかできないし、どうしたらいいもんかーーー!!!!
    産み分けとなると義務化されちゃいそうで無理だしーーーあーーーーーーーーとっても心が汚くてごめんなさーーーーい

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私も心汚れてるというか、最早捻くれてるのは変われないので、気になさらないで下さい😂女の子、羨ましいですよねー‼️うち、妹の所は、3人女の子なんですけど、頭とか遺伝子の出来が全然男児と違って、男の子育児より楽そうです。
    女児も男児もいるママさんと話してたら、やっぱり、男の子は出来が…って話になります。
    この世で、男がいなくても人間が作られるなら、男子いなくても良いんじゃないかと思います😇
    変な事して死んでるのって、大体男子が多いし、犯罪者も男が多い気がするし、体弱いのも発達障害も男子が多いし、体力と力が女よりあるだけで、なんか強いと勘違いしてるっぽいし😇
    最近は、嫁の方が家事育児仕事やって、男は家事育児しないで威張ってるとか、よく聞きますよね。女より力と体力がある意味ある?って思います。
    本当、嫌🤢
    ボロクソ書いてすみません。

• 7月18日

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そう言っていただけて嬉しいです☺️🌼

兄のところが女の子だったみたいで、朝イチから報告があり嬉しいけど嬉しくないというか…
    申し訳ないんですけどね…

でも奥さんも奥さんで私が姉妹だから女の子なんだろうなぁと言ってきて2人して一旦黙ってくれ🤫🤫🤫🤫

私も女だけどな???て思いつつすっごく嫌な発言するならば私の息子たちほどかわいい子生まれてこないからー!!て心の中でぼやいてる性格クソな女が通りまーす🙋🏻‍♀️ほんと最低だ!!!!これも仕方ない。

確かに!男の子だと孫に会わせてくれなくなりそうですもんね、、でも全然帰ってきてほしくはないけども…無い物ねだりか…笑

そんな男にならないようにしっかりと教育して行こうと改めて思いました!ありがとうございます😊🩷

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
私も1人目から女の子だったらいいな〜と思っていましたが、2人とも男の子🥹
結局生まれればめちゃくちゃ可愛いことに変わりないんですが、やっぱり妊娠中の人が女の子だった👧🏻の連絡受けるといいな〜😢と羨ましくなります、、
私自身3人子供が欲しいなと思っていましたが次も男の子だったらな、、と思って産み分けをして女の子が授かれると信じて3人目頑張るか、女の子じゃない可能性もあるので諦めるか、、まだ下の子が生まれたばかりなので深く考えていませんが旦那としっかり話し合わないとな〜と思っています😢

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

はぁ、生後2ヶ月のママさんなんですね✨お体大丈夫ですか?
    無理しちゃう時期ですが休める時に休んでくださいね☺️🌼

そうなんですよ、男の子ももちろんかわいいんです😍本当に毎日やかましいほど騒いでますが兄弟が仲良くて可愛くて可愛くてたまらないんですが、女の子が欲しいって思ってしまうんです…

私も下の子がまだ10ヶ月なのでもう少し年齢あけたいんですけど、次の妊活は総合病院じゃなく産み分けしてるところがいいなとか思ってますが、旦那的には義務化されるのが嫌かな?て思ってて…

でもやれるだけやって男の子であれば納得するよなぁとか…
    やらなくて後悔するよりはいいかなと…後悔って言い方悪いですよね…気分悪くさせてしまったらごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

諦めというか前向きに考えられるというか…

え、話がまとまらない!!!
    とりあえず私のお話し聞いてくださってありがとうございます♪

今はかわいい息子ちゃんたちと
    たくさん思い出作ってくださいね🩷

長男くんと息子が同い年ですかね??勝手に親近感湧いてます😍

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません1番下にコメント言ってしまいました😅

• 7月18日
やちる

すっごく分かります🤣
私も女の子欲しいです‼︎

ちなみに3人目も男の子確定もらいました🤣
2回も聞いちゃいましたが2回とも付いてるねって言われたのでもうダメかなと思ってます🤣

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

もうすぐご出産じゃないですか!!!お体大変の中コメントありがとうございます🌼

私も2人目の時に多分5回は聞きました。でもエコーの時足パッカーン!!で先生が言うよりも先に、男の子だ🐘てわかりました😂😂

勝手な思い込みかなと思うので申し訳ないのですが、3兄弟ママさんは美人さんが多くて明るくて元気な方が多いイメージです☀️

これからもっと暑くなると思うのでママさんの体を優先に過ごしてくださいね🩷

母子共に無事にご出産できることをお祈りしてます🥰

• 7月18日
  • やちる

やちる

ありがとうございます!
    あと少し頑張ります👍

私2人目の時1回目は男の子だって言われても2回目聞いたらおちんちんが見えないから確定は出来ないけど女の子かも?とか言われてめちゃくちゃ期待しちゃいました🤣
    実際産まれたらただおちんちんがめちゃくちゃ小さくて😂本当にただ見えなかっただけという🤭
    エコーで見えちゃったらもう確定ですよね😂

けっこう3兄弟のママ多いですよね!
    見かけると勝手に仲間意識が🤭
    男の子も可愛いけど姪っ子のお下がりとか可愛い服着せたい欲が強く😂無いものねだりも入っちゃってます🤣

3回目ですが毎回出産の時なかなか産まれず苦しんでるので今からもう出産が怖いです😱

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

男の子兄弟の友達はみんな女の子が欲しい😭って言ってます‼︎

友達は女の子が欲しすぎて、男の子6人兄弟になっちゃいました😂
絶望してます笑

うちは女の子なので、男の子兄弟のお宅に「女の子はやっぱりいいな😭可愛いね😭」って毎回言われて何か申し訳ないです笑

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ママリさんのお友達さんパワフルですね✨でもその気持ちわからなくもないです!!

しかし私は妊娠初期から生まれるまで悪阻が酷く入退院を繰り返してるので3人目で終わりかなと思います…

私自身兄2人いるので、同じ感じにならないかな?て思いつつ男の子3人兄弟も可愛いだろうなと思いつつやっぱり女の子も欲しいよなぁ、こんな気持ちになるぐらいだから口では平気とか言っててもて感じです😂

特に申し訳ないと思わなくていいと思います!

2分の1確率ですし、女の子じゃなくたって息子さんたちがかわいいのは変わりないので✨

強がりに聞こえたら申し訳ないのですが、やっぱり性別も気になるところですが我が子が世界で1番かわいいです😍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

真逆で申し訳ないですが、私には兄弟がおり、サッカーなど大好きなため、始めから男の子希望でした… が、見事に三姉妹になりました😭😭 もううちは3人で終わりなので息子とサッカー観戦したり、ボード行ったりしたかったです💦 女の子の服など私は苦手です。

かなで🔰

全く同じです😭

1人目から女の子希望で、今2人目なんですが、ガッツリ産み分けしたけど男の子でした💦
かなりショックで、お腹の子に申し訳ないくらいです。産まれたらそれはそれで溺愛しますが、ジンクスも全部女の子で、つわりも上の子と違くて、産み分けゼリーも使って、排卵日も2日前であっさりでしたのに男の子。3人目授かっても男の子だと思います😭

女の子が元々欲しかったので、女の子見ると羨ましくて仕方ないです。無いものねだりなのは分かりますが街中でみかけるとああ、いいなあ…って気持ちになります🥹

はじめてのママリ🔰

私の体の心配していただいちゃって🥹ありがとうございます😭❤️‍🔥

そおなんです!男の子は男の子のかわいさがあって、でも女の子は女の子で可愛さがあるんだろうし、将来的に女の子の方がいい場面たくさんありますよね🥹
いや!でも女の子目指してやれること頑張っていざ性別発表で男の子だったら何日かは残念な気持ちが大きいかもしれません、、でも自分ができることやったなら後悔残らずもーそういう運命なんだと前向きに思えると思います🥹

なかなか文に打つとまとまらないものですよね!
私も同じ気持ちの方がいることに悪いこと思ってるんじゃ無いんだなと思えました🥹
お互い次の子考えて頑張るぞ!となった時女の子が授かれるといいですね☺️❤️‍🔥