※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐨
子育て・グッズ

1歳の娘が手足口病で口内炎があり、食欲がない状況。保育園登園はどうしたらいいですか?

1歳の娘、手足口病と診断されました。

口内炎できていて口の中痛いみたいで、食事あまり食べれていません。。

熱はなく機嫌は良いです!

このような場合、保育園登園どうしますか?😣

コメント

kaa

発疹が出てても熱が無ければ登園は可能だと思いますが、食事がなかなか食べれないなら登園はダメなところ多いと思います😓

mi

うちの子が通う保育園は、食事が普段通りとれないと登園できません💦(+登園許可証が必要)
保育園の決まりに従ったら良いと思います。手足口病辛いですね🥲

おブス😁

食事があまり食べられないなら、たぶん保育園はダメだと思います!
手足口病は、熱が下がって、元気でご飯が食べれるなら、ブツブツあっても登園可能って所が多いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの息子の通ってる保育園は熱が下がって普段通り食事がとれるようになったら登園していいになっています!

min

先週、手足口病と診断されました。
食欲があり、解熱後24時間経てば登園可能と言われました!
うちは、熱は出ず、食欲が戻ったので、すぐ登園はさせました!
食欲があまりないのであれば、お休みにして、戻れば登園かな?と思います!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

先日長男が手足口病になりました💦
登園目安としては保育園、かかりつけ医からも
解熱していて、普段通りご飯が食べられるようになったらと言われました😣💦

発疹は出てても大丈夫だそうですが、ごはんだべられないなら登園できないかもしれないです😭😭

おにく

皆さん仰るように、解熱して食事が普段通りとれるようになったら登園可能ですね✨

お大事にしてください😊✨

ck

暑さもあるので、食事取れないと心配ですね。。
上のお子さんやお母様の体調は大丈夫でしょうか?感染力強く、近所では家族で感染していると聞きますので、お大事にしてください🙏

私の自治体は保育園も小学校も、お医者さんの治癒証明書が必要です。保育園だと食事取れるようになってからと言われます😭
早く良くなりますように🙏

🐯🐨

皆さまご回答ありがとうございました!
お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
また、まとめての返信お許しください🙇‍♀️
普段の食事がしっかり取れていないので今日は休ませました😣
やはり朝昼ともにほぼ食べられないくらい口の中が痛いようです…
早くよくなってほしいです🥹