※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももpp
お仕事

1歳6ヶ月の子供がいて、妊娠中で8月に出産予定。保育園に預けられず、出産後に働きたいと考えているママからアドバイスを求めています。

今上の子が1歳6ヶ月で
お腹にも今あかちゃんがいます
8月が予定日です。
上の子もまだ保育園行けないし
でもお腹の子が産まれたら
働こうと思ってます!
今働いてるママたち
いいアドバイスあったら
教えてください!

コメント

ぐでまま

まずはお住いの保育園事情のリサーチかな?と思います。既にされていたら申し訳ないです。

おうちから通える範囲で保育園がどれだけあるか。

求職中(ですか?)でも保育園入園できるのか、はたまた待機児童多すぎてフルタイム勤務育休明けでも保育園入園できないのか…

求職中だと育休明けの方より保育園の選考ポイントは下がります💦

未満児2人だと、認可保育園の保育料もソコソコします。下のお子さんは恐らく半額になるかと思いますが…

認可保育園だと恐らく来年の4月入園(申込は今年の秋頃)が入園できる最大のチャンスだと思います。

となると上のお子さんが2歳クラス、下のお子さんが0歳児クラスですかね〜(4月1日時点での年齢でクラスが決まる筈です)