※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
産婦人科・小児科

6歳の子供が夜尿症かもしれないと思っていて、どこで相談すべきか迷っています。近くの小児科か、大学病院で相談するか悩んでいます。

夜尿症についてです!

6歳年長の子がおそらく夜尿症かなと思っていて、どこか病院に相談しようと思っています!

⚪︎近くの小児科は日替わりで担当医が変わるシステムなので風邪で薬もらう時だけ通っている

⚪︎小児泌尿器科をさがす(あまり大きいところではないですが)

⚪︎弟が赤ちゃんの頃から大学病院に定期通院していて、担当医が小児の腎臓専門の、とても頼れる先生

夜尿症って、受診するなら近くの小児科とかでもいいんでしょうか?
それとも9月に大学病院行くので、ついでに長男も連れて行って相談してみようかと思うんですが、どうですか?🥺

コメント

もっふぃ

小児科でもいいと思いますし、息子が紹介状書いてもらった時は小児外科が専門のようでした!

• おさと

おさと

小児外科が専門なんですね!!
    まずは小児科に相談って感じですかね😓

• 7月18日