※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

お友達家族とのマックデリバリーでお金を忘れられてモヤモヤ。お金のことが言いづらい😭

娘の幼稚園のお友達家族が遊びに来てくれてマックデリバリーで頼んでお昼一緒に食べるとかたまにあるのですが
お代を払い忘れられててモヤモヤします😭
他のお友達ママはしっかり当日渡してくれます‥

去年の夏休みにもそのお友達家族に一回もらってない分もあって、なかなか夏休みで会わなかったし私ももらってないと気づいたのがだいぶ遅くて言いにくくなってしまい、その分は忘れることにしました。

今回は半月前くらいの分で、きっとまた忘れてそうです😭昨日も公園で遊んだし、今日はうちで遊ぶのでお昼どうするー?ってなり、そういえば前回のもらってない!って気づきました🥺

お金の事言いづらい🥺

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

レシートとかありませんか?
前回の分そういえば
って感じでレシート渡せませんか😭?

• たま

たま

アプリで見る感じでレシートないんです😭
    お友達分の金額は家に来る前に伝えていて、いつでもいいよー!とは言ってる手前催促しづらくって🥺
    今日きた時に言っても次まで空いちゃうとまた忘れてそうなので辛いです😭

• 7月18日
ぼんぼん🍑

今日遊ぶ前に、

そういえば忘れてたけどこの前の金額はこれでーす!
今日の分と合算でも大丈夫だよ〜!

と連絡しておくかですね💡

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そう何回もあるとちょっと遊ぶのもらためらいますね😭
お金にルーズな人って嫌いです🤣💦
たぶんそんなけあるならまたありそうですね🥹

私ならですがもう今回はあきらめて
次から頼んですぐに返してもらうように気をつけます!😭

ひーちゃん👵🏻

忘れてるんじゃなくて確信犯だと思いますよ!
言われないからワンチャンそのままでいいかみたいな🥲

今日の分もらう時に「そういえばこの前のマックの分もお願いしまーす!」ってサラッと言っていいと思います。
言っていい立場ですから☺️

たま

皆様回答ありがとうございました!今日は結局デリバリーしなかったのでお金の話ができずだったのですが‥
今日のお礼のLINEついでにアドバイスいただいた通り、この前の分またお願いしますー!ってさらっと催促してみます🙇‍♀️