※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘が幼児自慰に悩んでいます。同じ経験の方いますか?気にしない方がいいみたいですが、難しいです。

2歳の娘の幼児自慰で悩んでいます。
うつ伏せになり股の間に手を置き、腰を上下させるという行動を暇さえあればやっています。
気をそらしたり、抱っこしても怒ります。
気にしない方がいいみたいですが、なかなか難しいです。
見ていると辛くなります。
同じ経験された方いますか?

コメント

よっち

女の子だとあるってきいたことあります。親としてはもどかしくなりそうですよね。

実は自分は小さい時に無意識でしていた記憶があります。幼稚園生くらいでした。

その時、両親にきもちいの?といわれて、うん!と普通に答えた記憶すらあります。

でもそれからなんだか恥ずかしくなって次第にしなくなったようにおもいます。

小さいうちは手先を使う遊びをすると良いって言いますよね。もう色々試されてるかもしれませんが、2歳ということでしたら粘土とかお絵描きとかを積極的にやらせて見るとかいかがでしょうか。

• みかん

みかん

粘土遊びは熱中するので毎日のようにやってます。
    でもふと思い出したかのように自慰を始めたりします( ; ; )

• 4月11日
  • よっち

よっち

そうなんですね(^^;;
    ふとした時に思い出しちゃうんですね。
    肌に直接触ってないならまだよいとはおもいますが、気になっちゃいますよね。。

• 4月11日