※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
ココロ・悩み

マッチングアプリで知り合った人と会う際、親にどう伝えるか悩んでいます。正直に言うと反対されそう。紹介者と言うと後々心配。飲み会と嘘をつくと今後どうするか。アドバイスをお願いします。

シングルで実家に住んでいます。
来週マッチングアプリで知り合った人と会おうという話になっているのですが、親に何と言って息子を預かっててもらおうか悩んでいます。
①正直にマッチングアプリのことを言う
→アプリに対して不信感を持っていそうなので、鼻から会うことも相手のことも反対されそう
②紹介させた人と会ってくると言う
→後々話が合わなくならないか心配
③会社の飲み会と嘘をつく
→あまり飲みに行くことないので、今回の1回は良いとしてこの先はどうするのか?

全ての選択肢がこの先があったとして考えていますが…
どこまで曝け出して話すか悩んでいますのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、どうなるかわからないので女友達と飲み会とかどうですか?
付き合ったら正式に友達の紹介で付き合った彼氏と言うとか、、
けど、まだお子さん小さいし嘘つくのも大変そうなので、お子さんが中学生になったくらいから恋愛するでも良いかと思いますが、、、すみません😅

• りらりら

りらりら

そうですね、一回切りになるかもしれないので、まず適当な理由にしとこうと思います。
    会ってみて違うなと思ったら今はやめておこうと思います😌

• 7月18日
ひねくれママ

友達とご飯してくる、だと突っ込まれる感じですか???

• りらりら

りらりら

子供置いてあまり友達と出掛けないので…
    でもやっぱり一回きりになるかもしれないのでまずは適当な理由つけておこうと思います!

• 7月18日
ママリのママ

質問への回答ではないですが、付き合ってしばらくしてカミングアウトする時にマッチングアプリって言わないなら相手の男性も出会い方を親に伝える時の内容合わせてたらいいですよ。
いつか結婚する事になり顔合わせなんかで話題に上がってもチグハグしないです。
顔合わせで出会い方の話は出ませんでしたが、うちはそうしてます!

• りらりら

りらりら

そうなんですよね!その辺の根回しもめんどくさいなぁと思ってて😂
    はじめてのママリ🔰さんもやっぱりアプリとは言いづらくて別のを伝えた感じですか?

• 7月18日
  • ママリのママ

ママリのママ

私は学生時代からアプリしててその頃から出会い厨とかヤリマンだろとかキモいとか散々言われてるので言いませんでした😅
    でも本当に優良人間捕まえたので「本当はアプリですけどぉ〜?優しくて家で家事育児専念させてくれてこんないい人アプリで見つけたんですよ?なんか文句ありますか?」って今なら言えます笑笑

• 7月18日
  • りらりら

りらりら

え〜良い人見つけましたね♡
    いい人だと、こんなまともな人が何でまだ結婚もせずにアプリなんて…と疑ってしまいます😂

• 7月18日
まままる

わたしは親が厳しくて、子供を預けて出掛けるということに反対派の人だったので(後々嫌味言われるのも嫌だったので🥲)保育園に行ってる間の2時間くらいでランチした気がします💦

短時間でお母様も預かってくれそうなら最初から正直に言わなくてもいいと思います😊!

• りらりら

りらりら

うちもです…でも仕事の付き合いということにしようかなと💦
    夜2人でご飯などはなかったということですか??

• 7月20日
  • まままる

まままる

仕事の付き合いとしてなら預かってくれそうですね😊✨
    まったくなかったです!笑
    一年半前にマッチングして、今年の5月に再婚しましたが、一度も2人きりでちゃんとしたデートしたことないと思います😂

• 7月20日
  • りらりら

りらりら

それでオッケーしてくれたお相手の方は良い方ですね✨
    わたしもそんな人に出会いたいです♡

• 7月20日