※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が高熱で、アセトアミノフェインを使ったが、病院に行かずに治療。3日後に元気になったが、40度の熱は心配。

今回、こういうことは初めてなので皆さんにお聞きします。

もうすぐ1歳になる娘が15日に40度、39度の高熱があり、ぐったりしてました。
当時は三連休でかかりつけはお休みで救急外来のある病院まで遠いし、暑い中連れ出したくないのでアセトアミノフェインの錠剤を半分にして粉々にし、カプセルにしてお尻の中に入れました。使ったのは2回だけです。
いつもよりミルクをたくさんあげるなどしておしっこを出せるようにしました。そうしたら3日後には平熱に戻り、食欲も戻ってきたし、元気になってきました。

病院からは風邪と言われましたが、40度だと髄膜炎や脳炎などがあるとHPにありました。

2日くらいで元気になったらそうではないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に診てもらったのなら
熱がもう一度出たり
何かしらの症状がない限りは治ったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髄膜炎や脳炎などは40度の高熱が続いたら疑われるとのことでしょうか?

• 7月18日
ママリ🔰

40度が持続していたら検査すると思います😖突発でも41度が何日か出てて痙攣起こして入院しましたが、髄膜炎や脳炎などの検査はしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます。

• 7月18日