※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

生理前からの辛さ、市販薬や漢方で改善する方法について相談です。ピル以外の対処法を知りたいとのこと。

生理前から辛い方、なにか市販薬を飲んだり婦人科で処方してもらってますか??

もともと出産前から生理痛はひどかったのですが、産後しばらくして今、生理前なのに2日目みたいな痛さと怠さが来るようになりました😭

まだ生理は来てないのに生理痛、という感じです。

40歳で年齢的にもうピルは勧められないかもしれませんが、例えば病院でもらう漢方やプレフェミンなどでも少しは改善されるのでしょうか?

排卵痛、生理前、生理…とずっと辛くて、元気な日が少ないので子供たちもいつも横になってるママという印象が強いと思います😢申し訳ない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

21歳で出産し生理前から吐き気などするようになりもともと生理痛も拷問レベルで痛くて生理痛から生理が地獄のようになり、色々調べたところ若者にオススメな漢方で命の母ホワイトっていうのがあり生理前の色々な症状に効くとのことで飲んだらめっちゃ効きました🥺

• あき

あき

コメントありがとうございます!命の母ホワイトは、産後すぐだけ飲んでいてすっかり忘れていました💦

毎月生理ほんとうにつらいですよね😭育児は休めないし…

無理せず色んなものに頼ってみます。ありがとうございます!

• 8月29日
ひかり

婦人科で、加味逍遙散という漢方処方してもらって、劇的によくなりました。

40歳で、私も元々生理痛酷くて、鎮痛剤欠かせなかったのですが、生理前も頭痛、吐き気、眩暈が酷くて、1ヶ月に体調良いのが1週間しかなくなりました。

漢方はピルと違って自分でコントロールして飲めますし、身体に合わなければ不味くて飲めないので取り入れやすくておすすめです。

私は当帰芍薬散は全く飲めませんでした。

• あき

あき

当帰芍薬散、妊娠前に無理して飲んでいたのを覚えています(冷えやむくみで処方されていました)💦
    結構独特な味でしたね。

加味逍遙散、調べると月経困難などにも効くのですね!のぼせだけかと思っていたので、一度飲んでみようと思います☺️

ピルは飲み忘れが怖いですが、漢方なら挑戦しやすそうです!!!ありがとうございます😭✨✨

• 8月29日