※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で離乳食が食べず、ミルクが主な栄養源の子供について相談しています。

ミルク、離乳食拒否、偏食があり最近までねんね飲みでした。とにかくムラがあり、空腹で泣くこともないのでこんなスケジュールになっています。現在慣らし保育中です。

5時🍼100-200
寝言泣きがあるためミルクを飲ませるとまたすぐ寝る
8時🍼100-150
朝は離乳食全く食べない
12時 園で離乳食(ムラがあり)帰宅後 🍼100-150
15時30分🍼150-200
お昼寝後はウトウトしているためわりと飲む
18時30分 離乳食(50-130g )
19時🍼100-150
21時 何か飲まないと眠れない時もあるため
🍼か麦茶など

1日ミルクはトータル800-900台です。体重は9.4キロくらいです。離乳食はかなりムラがあります。水や麦茶は好きで自らストローマグで飲んでいます。
5時やお昼寝後のミルクを止めても、間隔を空けても飲む量、食べる量が増える訳でもない感じです。止めた分だけミルクのトータル量減るだけです😣
1歳で離乳食あまり食べず、ミルクが主な栄養源だったお子様はいますか?

コメント

ママリ

ほぼミルクでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまでミルクでしたか?😢
    飲食に興味が無くて…離乳食も中期のまま進められません。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食はバナナと卵オンリーでした。
    一気に幼児食や大人と同じ物にしたりしましたよ。
    ミルクは2歳ぐらいまでです

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳までミルクを飲んでいたのですね。

    何度も質問すみません💦
    幼児食にできたのはいつ頃でしょうか?
    1歳になったのですが、丸呑みなので後期食だとオエっとなってしまいます。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    一歳の時からですよ。でも食べない事が多いですけれど離乳食の時よりは食べてくれてます。
    丸呑みは怖いですね。
    硬さを硬めにして細かく切ってもダメですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくしても固いものだと口から出してしまいます💦
    ちょっとずつ進めていくしかないみたいですね😢

    • 7月18日