※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が熱で保育園に行けず、仕事も休んでいる女性が追い詰められて辞めたいと悩んでいます。旦那は頑張れと言うが、自分が行くのはつらいと感じています。

とってもいい職場で娘が熱が出て途中で帰ることになっても文句言わずに子供って大変よね〜って帰してくれる上司に囲まれてるのに
仕事に行くのが辛くて外に出るのも嫌で、保育園にも行けなくなって今日で1週間が経ちました。

保育園からの電話も出られず、旦那に電話が行くようになり
旦那から電話だけでもちゃんとでな。と言われましたが誰とも喋りたくなくて電話も出られません。
職場にも嘘ついて休んだ日以来ずっとちゃんと連絡を返せず
心配です。とLINEや電話が鳴り止みません。

私が100悪いけど、追い詰められている感が怖くて逃げ出したくてこのまま辞めてしまいたいと毎日考えてます。

旦那には国家資格頑張って取ってやっている仕事なんだから
辞めるのはもったいない頑張れば?と言われて、
一度は確かに。国家試験頑張ったんだ。とおもったけど、
いざ明日行こうと思うと行きたくない。。ってなってしまう。

仕事頑張ってるママさん。かっこいいです。えらいです。尊敬します。私も強くなりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から(言葉は悪いですが)サボり癖があったとかではなく、最近急にそんな感じになったんですか??

メンタルの方大丈夫ですか?
園からの電話に出る気力もなく…だと精神的に病んでる可能性あるんじゃないかと思いました。

身内なら精神科一度行ってみるの勧めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校も無遅刻ズル休みは一切したことないです。
    精神的に疲れてしまってみんな優しいのにそれに応えられない自分の身体にイライラしてしまいます

• 7月18日
初めてのママリ

急にそのような気持ちになってしまったのですか?
一度病院に行って傷病手当もらえるように少しお休みしたらどうでしょうか。
何も返事をしないと、あちらも何も分からないので、旦那さんに伝えてもらうのでもいいし、一言言っておいた方がいいと思います🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

鬱かなって思いました。
違ったら違ったでそれで済む話なので、一旦メンクリ行くのをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ったのですが、
    仕事休むようになったら家ではニコニコ過ごせるようになりました。
    ただ、不眠で眠れなくて、旦那と娘が先に寝付くとなにもないのに怖くて寂しくて泣いてしまいます。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から離れたら楽になるなら適応障害ですかね
    どっちにしろメンタルヘルス分野なのでプロを頼ってください。
    自己診断や素人の判断はあてにならないので

• 7月18日
はな

適応障害っぽいなと思いました。
不眠だけでも診断書頂いて傷病手当頂けながら休めますし、精神科に行ってみるといいですよ。私も適応障害で1年休んだ経験有ります。通院で落ち着きましたよ。

とし

まだ娘さん1歳ですか?
資格あるならまた、働きたくなったら働いたらいいですし、一旦、仕事も保育園も辞めてもいいのかも?

3歳から幼稚園という選択もあるかと、、、

私は1歳で保育園に子供を入れるつもりで入園準備して入園式に一人で参加(緊急事態宣言発令)すぐに登園自粛要請が出てそのまま仕事も保育園も辞めたんです。

1歳で保育園入れて働くのが普通と思っていたけれど、別に色んな選択があるよな?
途中で変更してもいいやん?と。

無理しないのが一番ですよ、人生まだ長いですよ。