※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
産婦人科・小児科

娘が吐いて下痢した。食べかけアイスをあげた後だった。雑菌が原因かもしれない。同じ経験の方いますか?

娘が突然吐いて下痢しました。一回ずつでそのあとは顔色も機嫌も良くなりました。吐く2時間前に、食べかけで冷凍したアイスをあげてしまったことが心当たりとしてあります😱
ネットで調べたら雑菌が繁殖するとか色々書いてあって、
もしかしてそれかなとか思って、、
似たようなことある方いませんか?
もう食べかけアイスはNGですね😢反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間前の食べ物で下痢することは早々ないので、食べ物でしたら6時間〜8時間前の食事が原因となりますし、症状からして胃腸炎が濃厚だと思います💦

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!早くにコメントいただけて心救われました😢
    昨日まで熱とか咳も出てたのでその体調不良が手伝っての胃腸炎ですかね😭明日病院行ってみます🏥

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに昨日から体調に変化があったのであれば、風邪菌がお腹に入ったか、胃腸炎あたりでしょうね💦
    お大事にしてください🙏

• 7月18日