※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳で困っています。卒乳の仕方を教えてください。

娘がおっパイマンすぎて、眠りにつくまで時には何時間も乳首を吸い続けます😱
最近生えてきた歯でカミカミも始まり、授乳の度激痛です、、何時間も吸われるとかもう無理です、

日頃ご飯も食べずにおっパイばかりなので困ってます😞

先輩ママさん、卒乳の仕方を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、保育園に一歳から通う予定だったので10ヶ月で断乳しました!
だんだんあげる回数減らしていって、夜はもうあげないと決意して泣いても抱っこで乗り切りました。
3日間くらいは泣き喚いてましたが、4日目にはすんなり寝るようになりました。
寝る前の最後はミルクにしたり、昼間もおっぱいで寝ないようにして、おっぱいに執着しないようにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり沢山泣いちゃいますよね😞😞
    何度か断乳試みましたが、夜中何回も起きたりずっと泣いてたりで心折れちゃって結局おっパイあげちゃってました😭
    根気強くがんばります😭😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますね〜!
    私も断乳の際にママリで質問したらやっぱ泣くけどひたすら抱っこして途中であげちゃう方が子供もつらいとみなさん言ってたので頑張りました!
    それと、3日過ぎれば夜ぶっ通しで寝るようになったとの声も多かったので覚悟決めてやりました😂

本当最初と2日目はしんどかったです…

頑張ってください!

• 7月18日
うさこ

同じです!
遊んでても家だとすぐ「ねんねー」と言ってパイパイ欲しがります😭
夜も添い乳です💦

卒乳というか断乳はたぶん辛い道のりになると思います(笑)
よく言われるのは徐々に回数減らして、寝る前だけとかにするとか言いますけど、その愚図りをどう対応するかですよね。

体調不良とか夜泣きとか、おっぱいあった方が楽な場面も多くて。
1歳半ぐらいなるとだいぶ意思疎通取れるので、そのぐらいに言い聞かせて卒乳できるのがいいかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😭😭😭
    おっパイ大好きな今の時期に急に貰えなくなっちゃったら、子どもも辛いですよね😭
    意思疎通で卒乳の方がスムーズそうですよね😣
    おっパイ噛まれたり、傷ができたりは無いですか?

• 7月18日
  • うさこ

うさこ

噛まれることもあります💦傷もこないだ飛行機の中でぐずる娘にずっと授乳してたら、パックリ割れてやばかったです😇

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

カレンダーに書いて、1ヶ月ほど前から「この日になったらおっぱいバイバイだよ」と毎日カウントしていました。
私は日中から無くしていって、最後は寝る前だけにして断乳でしたよ😊
翌日寝る時は夫の寝かしつけで泣いていましたが、それ以降はおっぱいを欲しがらなかったので、カウントしてたのがちゃんと伝わってたんだと感心しました🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!🥹🥹♡
    ちゃんと分かってたんですね🥹可愛い、、
    急に断乳より、言葉がわかるようになってからの方がお互いの負担が少ないですよね🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で本当にちゃんと伝わってるか分からなかったんですが、理解してくれてたようです🥹毎日のカウントの時おっぱいに向かって「バイバイ」はさせてました!

• 7月18日