※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重が増えず悩んでいます。完母から離乳食に移行したが、体重が増えない状況です。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

11ヶ月の娘が体重7.3キロしかありません...3000gで産まれたのですが、なかなか体重が増えず悩んでいます。完母だったのですが、急に拒否が始まり、そこから離乳食をモリモリ食べるのですが一向に増えないです、、同じような方やアドバイスがある方いらっしゃいますでしょうか

コメント

まー

うちなんか1歳5ヶ月で7.7しかないです😅
動くようになれば増えなくなるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😮‍💨✨動き回るので、増えないのかもですね🥹

• 7月18日
ままり

うちの息子も1歳7ヶ月にしては
10kgないです😂
良く動くから体重増えないのかなって思ってます!
周りは10kg以上あるらしいですけどそこまで気にしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが結構大きいので心配になってしまいます...これから見守りたいと思います🥹

• 7月18日
こっぴー

1歳4ヶ月でギリ8キロあるくらいです!
生まれた時は2500でした!

動き出すとなかなか増えないですし、しっかり食べて、元気なら何の問題もないんじゃないでしょうか😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!動き回るようになったので、それで増えないのかもしれないです🥹元気なので、見守っていきたいと思います🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました🤣

うちは1歳ですがいまだに7.5kgあるかないかです。
離乳食は300gとか食べるんですがなかなか身に付かず…

身長は高いので、身長に栄養いってるんだなと思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも300くらい食べるので同じです!同じような方がいて安心しました😮‍💨✨

• 7月18日