※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食事を吐き出す悩みがあります。食べ物の種類や調理法に拒否反応があり、保育園では食べている様子。アドバイスや同様の経験を共有してくれる方がいれば嬉しいです。

息子がご飯を吐き出します。おかずも吐き出します。
食べる事ももちろんありますが、最初から吐き出す事もあります。
保育園では完食しているみたいです。
同じような事で悩まれている方いますか?
体重も9.5kg位で曲線内ではありますが下の方でもうすぐ曲線からはみ出します😢

ご飯も白いご飯が嫌と思い、軟飯より少し柔らかめにしてもダメ。ノリを巻いてもダメ。ふりかけやシラスをかけてもダメ。おにぎりにしてもダメ。1口サイズのおにぎりもダメ。トースターで薄くご飯を伸ばして焼いて1口サイズに切ってもダメ。

白いご飯が嫌と思ってパンを提供していました。一時期パンは食べていましたが、ジャムを変えたりシーチキンとチーズでトーストしたりしてもダメになりました。

ともちろん1口2口食べる時もありますが😣
保育園では食べているので、きっと私の味付けが嫌なのかと思い、ベビーフードをご飯にかけたら少し食べるけど、途中から飽きたのかべーと吐き出しました😓
大好きなバナナもたまに吐き出します。

なにかアドバイスや同じような方いましたらコメントしていただけたら嬉しいです🥺

コメント

ママリ

一時期同じでした!!
保育園では食べるから私の料理がダメなのかと思い、その時にママリで相談しましたが、けっこうあるあるみたいです!

私はご飯をよそうのを子供と一緒にして、そのまますぐ食べさせてみたら、自分がよそったからなのか興味があったみたいで食べてくれて、それをめちゃくちゃ大袈裟に褒めてみたら嬉しかったみたいでいっぱい食べてくれました!
娘が偏食と少食ということもあり、量はすくないですが、お昼は保育園でしっかり栄養をとってくれてるから 今の時期は仕方ない。と思い少し食べてくれただけでも良し。としています!

あと最近は保育園からのお便りであった肝油を購入し、少しでも栄養のプラスになればいいなと思い、1日2粒を食べさせています。
肝油は甘くてお菓子感覚だから絶対食べてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の給食は食べるって本当にあるあるみたいですね🥹
    確かに、キッチンで切った野菜はパパの抱っこで昨日食べてました!見ていたからなのかなんですかね🤔
    今日早速スープを一緒によそってご飯も一緒によそってやってみます🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ご飯は納豆ご飯とかチャーハンもダメですか?

うちの子は離乳食期に納豆めちゃくちゃ嫌な顔してベーしてたので避けてたのですが、ある時ほしがったのであげてみたら納豆ご飯1番よく食べるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯はネバネバが嫌なのかべーでした😢子供は納豆ご飯好きだと思ってひきわりあげたんですけどね🥺フリーズドライならご飯に混ぜて食べる時あります🥹
    チャーハンはまだやった事ないです😆レシピを教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はこのチャーハンめちゃくちゃ食べます!2歳ごはんと書いてありますがうちは1歳半くらいから食べさせてますー!
    よかったらインスタ見てみてください😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://www.instagram.com/anna20200119?igsh=MWprNWlhNzQxanFzOA==
    この方のレシピです〜!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭試してみます🥺

• 7月18日