※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳男の子に初めてのゲームとしてピクミンは楽しめるでしょうか。親はゲーム未経験ですが、面白いと思いますか?

ピクミンのゲームって面白いですか?
4歳男の子、初めてのゲームにピクミンってどう思いますか?
親は2人ともゲーム自体を何にもしたことないです🤣なので見本は見せれませんが楽しめるんでしょうか🥸

コメント

げっそー

上の子は4歳2ヶ月のクリスマスプレゼントがピクミン3でした👌
YouTubeで予習してたので楽しめてましたよ(^^)
うちの場合初めてのゲームではなかったのでコントローラーの操作とかは慣れてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピクミンってそんなにたくさん種類あるんですね?!
    番号によって全然遊び方違うんですか?あまり時間に追われたり敵に追いかけられたりとドキドキしないものなよいのですが🤣!!✨

• 7月18日
  • げっそー

げっそー

1+2は難しくて断念してました😅
    時間に追われる感じはあまりないですが一応時間制限?みたいなのはあります!
    ボス戦はちょっとドキドキします🤣
    個人的には3がオススメです✨
    3と4は体験ありましたが今もあるのかな?🤔

• 7月18日
ままり

YouTubeで実況配信されている方がいるので参考になるかと思います🤔
うちはスイッチがないので、ピクミン2とヘイピクミンしか持っていませんが、小2のゲーム得意でない息子はピクミン2はあまり上手くできずにイライラしてます😂💦
友達の家でピクミン4をやらせてもらったら簡単だったとは言っていましたが😂💦
やり慣れている子や、得意な子なら出来るとは思いますが、うちの息子タイプだと4歳の時は全くゲーム出来ず、見てるだけって感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号によって全然遊び方違うんですか?あまり時間に追われたり敵に追いかけられたりとドキドキしないものなよいのですが🤣!!✨

• 7月18日
  • ままり

ままり

GAMECUBE?が初代のピクミンだと思います。スイッチで復刻版みたいな感じで初代から最新の4まで出ていると思います🤔
    ヘイ!ピクミンはDS版でこれはタッチペンとボタンの作業なのでとても簡単です😂だけど、Switchでは出ていないかなと思います。

• 7月18日
ゆみママ

4歳で初めてだと、ピクミンはちょっと難しく感じるかもしれません。
操作もですが、謎解き的なところも。
ある程度操作などに慣れてる娘も難しい箇所があり、兄に手伝って貰ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと難しそうですね?!
    色々と種類たくさんあるんですね 数字によって遊び方違うんでしょうか?🥸続きとかではなくて!

• 7月18日
tama

ピクミン面白いようです!がマリオカートとかなら余裕みたいだけど、ピクミンとなると視点とか操作とかは最初少し難しそうかもです。Switchだと2人で協力プレイが出来るのでパパ一緒にやろー!とよく言ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリオカート!楽しそうですね✨
    まずはそういうものからの方が良いのかなぁ…頭を少し使うようなものがいいなぁと思ってピクミン?と思ったのですが🤣✨

• 7月18日
むー🔰

ピクミン楽しいです〜!
ピクミン2、3、4もやってますし、携帯ゲームのピクミンブルームもやってます!
4歳の時に購入しましたが、4は大人がメインプレイで補助(ボタンを押して小石を投げたりする)を子供にさせて上手くやってました。
3は2人プレイができるのでこちらをやっても楽しいです。最初は全然できませんが、やってるうちにすぐに上手くなってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月18日
  • むー🔰

むー🔰

ゲームの方のシリーズは大体やることは一緒で遊び方も一緒です。ピクミン育てて引っこ抜いて敵を倒してお宝などを回収の流れです。
    全て、いちにちのかつと1日の活動時間が決まってます。
    携帯ゲームの方は歩くとピクミンの苗が抜けて、抜いたピクミンできのこを壊しにいくくらいです。デコピクミンといういろんな被り物したピクミンを集めるのが楽しいですよ。

• 7月18日
りんご

Switchなら体験版が配信されてるので試しにそれやってみてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験版✨全部の数字あるんですかね🥸?探してみます!

• 7月18日