※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとスリングで迷っています。お手頃価格で、肩こりや腰痛があるため、どちらが楽でしょうか?

ヒップシートで迷ってます!
今はエルゴの抱っこ紐を使っています。
下の子は別の園に通っていて駅から園まで徒歩10分を歩いています。
体重計はもうすぐ11キロで自分のリュックとサブバッグで重いのに、ただでさえ暑がりの私と息子で汗だくです。☀️💦
手で抱っこする時もあるのですが腕がもげそうで、、

そこでお手頃価格のラゥチェというところのヒップシートかどこかのメーカーのスリングで迷っています。
スリングは1500円で
ヒップシートは3200円くらいです。
できたらお手頃価格がいいのでこの二つに絞りました😅
どちらが楽ですかね?
肩こりも腰痛もあります。画像載せますのでよろしくお願いします。

コメント

ももぽん🔰

どこかのメーカーのスリング

はじめてのママリ🔰

メーカーは違うところのものですが、
ヒップシートタイプもスリングタイプも持っています。
ヒップシートタイプは安定感はあり子供も喜んでいましたが、
うちの場合は大人の腰の当たりどころが悪くてほとんど使いませんでした…
また、夏場は普通の抱っこ紐のように大人のウエストに熱が篭って熱かったです。
スリングタイプは2歳後半の今もたまに使います。
スリングタイプは肩に負担が掛るので長時間歩くのには向いていませんが、
歩かせてる時にちょこっと抱っこして〜と言われた時や、
車から降ろして少し目的地まで歩く時などに良く使います。
腰ベルトがない分暑くないですし身軽で畳めば持ち運びしやすく、
洗濯も簡単にできるので個人的にはスリングタイプが気にっています。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    腰のところ汗かくんですね💦そりゃそうですよね。抱っこ紐も同じ構造ですし、、
    うちの子も歩いたりイヤイヤ座り込んだりばかりなのでさっと使えるのだったらスリングかなぁと迷っていました。今スリングに気持ちが傾いています。笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートとスリング使用してましたが…

腰痛、肩こり等元々ないですがヒップシートは腰と肩にかなり負担を感じたのと。荷物がかなりかさばるので1〜2回短時間使用したのみで使用しなくなりました😅

スリングタイプは短時間であれば、特に問題なく使えてました!長時間だと肩が痛くて厳しいです。

バッグに入れてもそこまで邪魔にならないので、通園の時以外はバッグに収納できて、そこまで重みもないので…

どちらかと言ったらスリングタイプをおすすめします✨

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ヒップシート楽そうに見えるのに腰と肩痛いんですね😓
    30分以内ならスリングの方が良さそうですね!
    高いの買って痛かったら損ですしね、、。荷物になるのも嫌なのでスリングにしようと思います!

• 7月18日