※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1人で家事・育児に奮闘中。もう1人いたら、家事や子育てを助けて欲しい。旦那の協力が足りなくてストレス。子どもたちの寝顔が唯一の癒し。

私がもう1人いたら…
ご飯作るのを頼みたい

私がもう1人いたら…
食器洗いを頼みたい

私がもう1人いたら…
ゴミ捨ての日の家の中のゴミ回収を頼みたい

私がもう1人いたら…
下の子のお風呂を頼みたい。

私がもう1人いたら…
家中の掃除を頼みたい。
毎日、掃除機と気になるところを拭くのが精一杯。
カビとりや、窓や網戸の掃除、照明器具の裏の掃除、玄関の掃除…色々やりたいよ。

私がもう1人いたら…
家の中の危険なものを常に察知して排除するのを頼みたい。
常に赤ちゃんに意識を集中させて、誤飲や転落などの事故を完全に防ぎ安全でいたい。

私がもう1人いたら…
上の子の相手を頼みたい
いつも、後回しになって本当に申し訳ないと思ってる。

私がもう1人いたら…
もう1人の私に気兼ねなく1人で病院いけるようにしてもらいたい。

私がもう1人いたら…
病院と同じく、美容室にも行かせて欲しい。

私がもう1人いたら…
熱々のラーメン食べてる間、赤ちゃん見ていて欲しい。

私がもう1人いたら…
やりたい事がたくさん。

でも、私は1人しかいなくて
毎日、いっぱい頑張っていて…
でも、やるせない気持ちが溢れる時もあって
旦那を見るたびにイライラしちゃう。

今日も旦那は1人部屋で悠々とテレビをみて寝る…

私は、下の子が寝るまでずっと抱っこして、
子どもたちと一緒に寝る。

子ども達の寝顔が唯一の安らぎです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちで泣けてきました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭いつも思うのですが、今日はやっと明日一時預かりを利用して美容室行こうと思っていたのに、下の子が夕方から下痢しはじめて…
    旦那に無理させる必要ないんぢゃない?と言われて、キャンセルする事になり、月一で好きな時に何も気にせず理容室行ける旦那にたいしてイライラしちゃって…。

私がもう1人いれば!っと強く思ったので、書き残しちゃいました…😅

• 7月17日
初ままり

私もコピーロボットが欲しいです。
コピーロボットがいれば、子どものお迎え、ご飯作り、宿題確認、習い事送迎諸々してもらって、私は気兼ねなくフルタイムで仕事ができるのに…

いつも気を遣って短時間で帰るのが辛い。
短時間の契約なんだから、時間前1分とかで仕事振ってくるなよ!って思いながら無給でお迎えギリギリになって汗だくで走って行く…本当に辛い😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭わかります!!その気持ち!!
    私も今は育休ですが、上の子の時は仕事とお迎えでいつも時間に追われてて、きちんと仕事終わらせようと、ほぼ無言で仕事に集中して終わらせているにも関わらず、ギリギリで打ち合わせとか声かけられて、結局保育園にギリギリになります😭って電話入れながら走って行ってました😭

初ままりさん
    本当に毎日お疲れ様です😭
    お手伝いできるなら、お迎え代わりに行きたいくらいです😭

• 7月17日
  • 初ままり

初ままり

共感しかないです😭
    なんでこんなに時間に追われるのかな…って。でもそのくせ効率よく動きたいから色々詰め込んで終わらせてどっと疲れるみたいな😥
    本当損な性格🙃

お迎えだけでも代わりがいると全然違いますよね😊お気持ちありがとうございます🙏
    ファミサポも考えましたが、引っ越ししてからファミサポさん少なくてそれも頼れない😥なんと生きづらい世の中なんでしょうか😇

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

詰め込みすぎるのもよくわかります😭
    あれと、これと、午後からはあれもできるから〜とか色々考えますよね。
    子育てって簡単に言うけど、本当に色々ありますよね。
    うちは、ファミサポさんの登録してますが使おうと思っても結局自分でなんとかしちゃって、しんどくなる…

もっと、会社に保育園が当たり前になったり、テレワークや、父親の子育ては当たり前って認識が浸透して、子育てしやすい社会になってもらいたいものですね。

• 7月19日