※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

数日後に義両親に娘の卵アレルギーを報告しようと思っています。義母がアレルギーに無縁だと言っていたので、不安です。息子はアレルギーがないです。報告時の反応について教えてください。

数日後に義両親に娘が
卵アレルギーだった事を
報告しようと思ってます!

義実家に行ってご飯を食べる事も
あるからです!

皆さんが子供が何かしらの
アレルギーで両親や義両親に
報告する時お相手はどんな
反応でどんな事言われましたか?

義母が私達夫婦共に
アレルギーがないので
アレルギーとは無縁やろと
言ってたのでいざ言う時どんな
反応かちょっと不安です^^;

息子もアレルギーはないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

何も悪いことは言われませんでした!
離婚していて義父がわからないようで
じゃあ詳しく教えてって言われました!
義母は気をつけるねって言ってくれました

  • あっちゃん

    あっちゃん

    義両親共に理解してくれたんですね!
    詳しく教えてって言ってくれるの
    嬉しいですね(^^)
    うちもそうだと良いですが…

    • 7月17日
まー

特になんも言われなかったです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    うちもそうだと良いですが(..)

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは自分の両親のが苦痛です。
卵、乳アレルギーで全身蕁麻疹の症状がでた時の実際の写真なども見せてます。
子供が食べなければ大丈夫と思ってるだけで、卵料理やお好み焼き食べてる最中や触った手で子供に近づくのでヒヤヒヤします。
アレルギー無縁の人からしたらそこまでの注意はしないので、
私が毎回親に注意してます 笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事が遅くなってすいませんm(__)m

    義両親より両親の方があまり
    理解してくれてないんですね(..)
    確かに私も娘が卵アレルギーと
    わかるまで無縁でしたから理解は
    ありましたがそこまでとは
    思わなかったです。
    これからは自分もアレルギーの事学んで
    注意しないとダメですね!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、返信ありがとうございます。
    症状はその子によると思います💦友人の子どもは0歳の頃、親の食事時かき卵うどんを溢してしまい、子どもの腕についてしまい全身蕁麻疹でて慌てて救急に走ったそうです。
    それを聞いて私もビックリしました🫢

    義両親に触れたりするのも気をつけないといけない事もお話しした方がいいかもしれませんね。

    • 7月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    それぞれ症状が違いますかね^^;
    アレルギーがわかるまでは私も普通に
    卵かけご飯とか食べてたけど症状が
    なかったんで食べたら出る子かもです!
    腕に付いただけで全身に蕁麻疹は
    私もびっくりです!
    これからアレルギーの事調べて
    いこうと思いますが私も気を付けて
    いこうと思います(..)

    義両親にもそのお話を参考に伝えます!

    • 7月19日