※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

1年半前にうつ病と診断されました。最近死にたいと感じることが増え、手に包丁や刃物を持つようになりました。周りには隠していますが、病院にも言えません。甘えなのか不安です。

うつ病と診断されて1年半年。
ピークから比べると良くなっていると思って
いるのですが意欲が湧くと同時に
最近死にたいと思うことが増え、手に包丁や
刃物を持つことを覚えてしまいました

それを周りに悟られまいと、周りには
うまく隠して気丈に振る舞えていると思います
病院にも言えません

なんなんでしょう。これがほんとの甘えですか

コメント

FKmam

ホントに死にたかったら既に...。
言い方悪くてごめんなさい。
私も3年ほど前からうつ病です。
手に包丁を持つことにもって「いつでも死ねる」という安心感がありますよね。
それで実行に移さず、その場の気持ちが収まるなら1つの逃げ道かもしれません。

その刃先がお子様に向く可能性が出てきそうなら、公的な相談窓口にすぐに連絡した方がいいと思います。

誰にも話せないのが1番辛いですよね
全然甘えていいと思います。

ママーリ

中等度のうつと診断されたした。
毎日身体がだるくて重くて眠くて、横になっていたくなります。
でも仕方なく、子2人の準備と朝ごはん送り迎えをしただけで、とりあえずは疲れます。
また夕方2人の事、家事をワンオペでやるのもくたくたです。

どうしたら楽に死ねる
生きてるのが辛い
でも死ねない、死に方がわからない
色々考えちゃって、結果には至りません

鬱病が世間でまだどんな病か知られなさすぎて、すごく生きにくいですね。
見た目普通なんやし、なんでできんの?だらけてるだけやん!努力が足りない我慢が足りないと旦那に言われて理解されてない事に悲しいと怒りです。