※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✌️
産婦人科・小児科

妊娠5ヶ月でトイレでピンクの液体が出た。病院行くべき?様子見?教えてください。

今妊娠5ヶ月です。
いまトイレに行ったんですけど、おしっこと別にピンクの液体がちょんと上の方に垂れた?みたいな感じで付いていました。
病院行ったほうがいいのか様子見でいいのか分からなくて質問させてもらいました😞
ピンクの出血?出たけど何ともなかったよーって方も行った方がいいよーって方も教えてください🙇‍♂️

コメント

♡

長女のとき頻繁に出血してました🩸
ですけど初めは焦って連絡して病院行って検査してもらったりしてましたが特に異常なくて!
お腹が張って痛いとかその他に異常があるのであればすぐ見てもらった方がいいと思いますがほんっと少しの出血であれば次の検診とかで伝えて診てもらうんでもいいかな?と思います!

鮮血な血でドバッと大量に出たり塊が出るようであれば即行ってください!

• はじめてのママリ🔰✌️

はじめてのママリ🔰✌️

安心しました☺️
    張りとかもなく痛みもないので様子見しときます!
    ありがとうございます😌

• 7月17日
  • ♡

それなら良かったです!
    でも心配であれば念のため病院いくのが1番安心すると思うし下の方も言っている通り夜間でも電話対応してくれるので何かあれば電話してみてください😌!!

• 7月17日

はじめてのママリ🔰✌️

そうですよね、絶対はないので1回は行くべきですかね😊
    明日病院に電話してみますね!
    親身にありがとうございました🙇‍♂️

• 7月17日
まま

私は出血が少しあり、病院に電話してみると念のためすぐに受診しにきてくださいとのことだったので、行くと切迫早産になっており即入院になりました。大丈夫な場合もあるかと思いますが、通っている産院にすぐ電話して確認するのが1番だと思います。
産婦人科は夜間でも快く電話に出てくれますよ(^^)

はじめてのママリ🔰✌️

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    切迫早産というのは張りとかもありました?
    とりあえず明日電話してみますね😭

• 7月17日
まま

恥ずかしながら前日に性行為をした際、張ってはいました!
翌日仕事で1日中立っていたり急ぎ歩きをしたりだったので、気づかないうちに日中も張っていたのかもしれないです。それで出血が少しついていたという流れになります。
何もないといいですね😭🙏

はじめてのママリ🔰✌️

性行為問題むずかしいですよね。
    意識すると億劫になるし。
    妊娠中の仕事も大変ですよね😂
    妊婦だからってダラダラしてるわけにはいきませんしね😭
    参考になりましたありがとうございました🙇‍♂️

• 7月17日