※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
家事・料理

ベビーダノンは大丈夫ですか?いちご味しかなくて買ってしまいました。

乳製品チェックしようと思い、無糖のヨーグルトをあげたら酸っぱかったみたいで3〜4口目で泣かれました😂今までなんでも食べたのに…😂
小さじ1は口に入ったかな?って感じです。
ここからベビーダノンあげても大丈夫でしょうか?
しかもいちごまだ食べてないんですが、いちご味しかなくて買ってきちゃいました😂

コメント

3児の母

バナナアレルギーチェック済みですか??
うちの子は無糖ヨーグルトにバナナを混ぜると食べやすくなるみたいで、よく食べます😊(バナナの割合多めで)

ベビーダノン1個丸々は多いかもなので、半分ぐらいあげてみたらいいと思いますよ👍

• ずっぴ

ずっぴ

バナナもあんまり好きでないみたいでした😂
    またチャレンジしようと今日買ってきてはいました!笑
    バナナヨーグルトが理想なので慣れてもらえるように頑張ります😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノン甘いのであげすぎなきゃ良いと思います🤔
大人と同じヨーグルト食べてほしくてベビーダノンはあげてませんでしたが、いいと思います☺️

ただ、いちご(バラ科)アレルギーって稀に聞くのでそれはチェックしてあげた方が良いかなと思います💦

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!!🙏

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子、小岩井のヨーグルトを初めて食べた日と2回目に食べた日、どちらもおぇっ!!と言って吐き出しました💦ものすごーく睨まれましたし、そのあと口開けなくなりました😂

きなこ混ぜたりかぼちゃ混ぜたりしてもダメで、最終的に水切りヨーグルトにしてみたら食べましたよ💡
水切りヨーグルトでずっと食べさせていて、水切りをゆるくしていって今は水切りしなくても食べてくれるようになりました😀

• ずっぴ

ずっぴ

よっぽどお気に召さなかったんですね😂
    いろいろ工夫も大事ですね🤔ありがとうございます!!

• 7月18日
あかり

保健師さんにきいた話ですが。
酸味が少ないヨーグルト。
小岩井、いいみたいですよ〜

• ずっぴ

ずっぴ

そうなんですね!見つけたら買ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月18日