※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食の準備で便利な食器や道具について教えてください。

離乳食の準備をしていますが、
これあると便利よ~って物ありますか?(*^^*)
離乳食の食器とかって使いますか?
色々教えてください🙏

コメント

ママリ

私はセットのものを買ったのですが全然使わず…
全て百均のもので十分に感じました。
ハンドブレンダーがあると裏ごしとか必要ないので便利ですよ💓💓

sena

うちはリッチェルのセットを買いましたが、滑り止めや取っ手のついてるものは便利だと思いました。今では手で支えて食べますが、このくらいになるまでは食器が滑るのは大変で…

やまあ

最初はちょびっとだったので
用意しませんでした。
ブレンダーあればペースト状にしやすいので重宝しました!!!(^^)
アイリスオーヤマのブレンダーとフードプロセッサーのセットにしました♪

hoshiko

離乳食では100均にあるようなすり鉢、すりこぎ、こすのに使う網、蓋つきの製氷皿、ジッパー付きのビニール袋があれば十分でしたよ😊

食器は今まで使っていた食器を使っていました。あと、離乳食時の食器はプラスチック製がいいですよ!投げたりかじったりするかもしれないので、100均などで安いお皿などがあれば割れなくて使いやすいですよ!