※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が褒めてくれないことに不満。料理や他のことでも褒めてほしい。父は褒めるタイプで、夫の態度に驚き。

夫、私のことを絶対に褒めてくれません。

褒めざるを得ない時も、「いんじゃない?」とか褒めてるとは言えない言葉をチョイスします。

晩ご飯上手くできたなと思って「どう?」って聞くと「うん」だけ。夫にとって「うん」は美味しいって意味です。

基本的に味について何も言わないので(あまりにもあんまりな時は言ってきますが)、ちょっと濃かったり薄かったりしたくらいでは言ってこないのでそういう意味ではいいんですが、たまには「これ美味しいよ!」とか言ってほしいです。

私の父が、濃かったら「俺はこのくらいが好きだ」と言い、薄かったら「健康的で美味しいね」と言う、ちゃんと褒めてくれるタイプでした。そういう人をみて育ったので、ギャップにビックリしてます。今更ですが。

料理のことに限らずですが、いい時はちゃんと褒めてほしいです。

コメント

nn

こればっかりは育ってきた環境やそれぞれ性格が違うのでしょうがないですよね…

逆に旦那さまにちゃんと褒めてほしいと思うのをやめてほしいと言われたらどんな感じですか?きっとできないものはできないので深く考えないことが一番だと思います😣😣😣