※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪く、高いベッドで寝かせるか悩んでいます。対策や壁際での安全性について相談中です。

赤ちゃんとの寝方について

もう少しで生後3ヶ月になります!
今ベビー布団と大人布団並べて1階で
寝ていて、もっと暑くなってきたら
2階のエアコン付きの寝室に移動
しようかと思うんですが、2階の寝具が
ソファくらいの高さのダブルベッドです。
赤ちゃんの寝相?が悪くて、いつも
体が90度回転しています。
寝相悪い赤ちゃんと寝てる方で高めの
ベッドで寝てる方いますか🥺?
また、落ちないようになど何か対策を
されてますか🥺?

旦那に布団に変えるか相談したら回転だけ
ならベッドでも大丈夫じゃない?と言われます😭

ベッドを壁に付けて壁側に赤ちゃんをと
考えてますが、回転するのでその際足が
壁にぶつかって痛くないか心配です、、
↑これも旦那には大丈夫でしょと言われます、、。
(旦那はいびきがうるさいため別室です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

動けるようになってからも大人のベッドで寝ている時期もありましたが、落ちていないか心配で眠りが浅くなってしまうのが嫌で、今は布団を引いて寝ています

  • ypp

    ypp

    ただでさえミルクとかで起こされて寝不足なのに、やっぱり心配で起きちゃいますよね😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はマットレスだけ敷いて一緒に寝てましたが、頭だけパッと見た時おちてて😭
布団に変えました😅
足で蹴って移動してたみたいです😢
ソファでも下の子が同じことになって、学習したつもりが💦

うちも夜中ちょこちょこおきて足で回転したりいろんなところに行ってますよ!笑

いまは布団シングルとダブルしいて、赤ちゃんの布団敷いてます!
布団から落ちてることは今のところないですけど、ほんと子供って起きてるのかってくらい寝相悪くなってきます!

  • ypp

    ypp

    一度見ちゃうと気が気じゃないですよね😭
    なんで赤ちゃんてこんなに寝ながら移動できるんでしょうね🤣笑
    うちの子は必ず同じ方向に90度回転してて、私の方に足が向いてT状態で寝てます🤣笑

    • 7月17日