※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、夫が帰宅すると興奮してしまい、寝かしつけが大変です。最終的には押さえつけて泣き疲れて寝ることも。夜中にも3時間おきに起きます。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
お風呂は7時半頃入り、お風呂後のタイミングで夫が帰ってくるので、絵本を読んでから眠るのが最近の習慣なのですが、夫が帰ってきて興奮してしまうのもあるのか、なかなか寝てくれません💦

30〜1時間ほどプロレスごっこのようにどったんばったん布団におく→逃げる→捕まえるを延々繰り返した末、
最終的に押さえつける形で泣き疲れて寝る流れになってしまいます。
泣かせることなく、気持ちよく眠ってくれるといいのですが、、。

最終で眠るときは、寂しいのか、向かい合わせでがっしり抱き合い子どものほっぺたに私が口をくっつけるような形でしか眠ってくれません。😭

ちなみに未だに夜通しで寝てくれず、3時間おきくらいに起きます…。

皆さんはどのように寝かしつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂は18時に入って
寝る準備が終わったらすぐに寝室に行きます!
ゴロンゴロンして勝手に寝るまで隣で目つむってます。わら

• rii

rii

スムーズですね🥹
    お風呂の前にもうご飯は済ませていますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時にご飯食べ始めます!

• 7月17日
  • rii

rii

理想的ですね、!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

パパが帰ってくると興奮するのあるあるですよね〜🤣うちも旦那が残業して遅く帰ってくる日の方がすんなり寝てくれます🤣

普段は、
20:00 お風呂→授乳→歯磨き
21:00 寝室に連れていく
21:30〜22:00 寝室で遊んだ後寝る

旦那の帰りが遅い日は、
19:00 お風呂→授乳→歯磨き
20:00 寝室に連れていく
20:00〜20:30 すんなり就寝

こんな感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは、寝室でひとしきり遊ばせたら、ママ眠くなってきちゃった〜先に寝るね〜って言って寝たふりしたら、遊ぶのやめて横にひっついて寝始めます😆(それでも寝ない時は押さえつけて寝返りできないようにして寝かせてます😂)

• 7月18日
  • rii

rii

押さえつけ仲間いてよかったです。😂笑
    寝ないときは押さえつけてじゃないと寝ず、、

やっぱり、日中いない人がいると興奮してしまうのですかね💦

回答ありがとうございました😊

• 7月18日