※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を特に理由なく休ませるのはよくないですか?休む理由には出かけたい、天候が悪い、子供が家にいたいなどがありますか?

上の子が9月から保育園です 🌷

下の子は1歳半頃 保育園に入れようかなって
予定なので しばらくは家にいますが 、
特に理由なく保育園 休ませるのって
よくないですか??

平日たまに出かけるために休みにするとか 、
あまりにも大雨だから休ませるとか 、
今日は家にいたいって言ったから休ませるとか
いいんですか??笑笑

コメント

まー

保育園なので全く問題ないと思います!笑

上の2人保育園で育休中ですが、週1は必ず休ませていて、色々予定とかあれば2日休ませてます。
今はコロナ大流行してるので先週の頭から行ってません笑

一応登園した方がいい行事とかないか、等は確認とってますが、家でゆっくりされてください〜!って感じですよ笑
ただ休み癖もつくので、行ってほしい日にも今日も休みたいなぁとか言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?
    学校とは違いますから自由な感じですよね ! そういうときって 理由なんて話してる感じですか?

そうなんですね 😳 先生も別に休みでもなんとも思わないんですね 😂
    無理くりに行かせることはないですよね ! 笑

• 7月17日
  • まー

まー

え、そのまま伝えてます!
    昨日寝る前に、明日はお休みする〜でもその次寝たら行くよ!と言うので今日はお休みさせます。とか、今日は子供ルーム行くのでお休みさせます、とか、ほんとありのままです!笑

でも面談の時に、ママは週に1回は休んで家で見てるから本当にすごいです〜って言っていただけました笑
    保育園側もママと過ごせるならそれに越したことはないと思いますよ!笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでいいんですね ! 笑
    子供が今日は行きたくないみたいなのでお休みします〜とかでいいんですね!?🤣🤣

褒めてくれるんですね 🤣
    そうですよね!なんかそんなこと言われました 😂 3歳まで家で見たくて〜って言ったら それが理想ですしお子さんにとってもそれが一番なので!!って言われました😆

• 7月17日
  • まー

まー

いいと思います!
    家でゆっくりします、とか書いてますよ笑

そうですそうです!ただ保育園に行くと本当できることも増え、自分の予定を組みやすくなって大助かりです✨笑
    家族の時間も自分の時間も大事にしてくださいね♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の意見も聞きながら行かせるのがいいですね ! 🫧
    そういう時間も大事ですよね!

色々ドキドキです😂😂
    ありがとうございます♡

• 7月18日