コメント
BIG MOE
一人もいませんよ(゜ロ゜;
みい222
真の友達と言えるのは1人です!
結婚、出産しても今まで通り
なんでも話せるのはその子だけです★
-
はな
結婚したまでは、私もひとりいたんですが、私に子供ができてから、連絡もなくなり疎遠になりました。
- 4月11日
-
みい222
子供できるとなかなか
会えないですし、
疎遠になりますよね(>_<)
連絡はとっていても
会わなかったり。。
その子だけは出産後も定期的に
会っています!私も会いたいと
思うので(*^^*)♪
きっとこれからは、子供関連の
お友達付き合いになっていくのかな
って思ってます!!- 4月11日
あきんこ
1人だけですね( ・᷄д・᷅ )
-
はな
十分だと思います☆
- 4月11日
nomura
ほんとうの友達と思えるのは
4人ぐらいですかね(*^^*)
-
はな
たくさんいて羨ましいです。
- 4月11日
そうママすけ2
1人かなぁ…(-_-)それすら怪しいですが信じたい気持ちを込めて😄💦
結婚、出産であっという間にいなくなりました😂
-
はな
やはりそういうものなんですかね。女性は特に…。
- 4月11日
アンパンパン
3人ですね❗
本当になんでも隠し事なく話せる仲で、独身にシングルマザーに結婚目前に私と今の環境は全く違いますが恋愛の話し仕事の話し子供の話しとしますし✨
-
はな
きゃらまかさん羨ましいです
- 4月11日
ちー
他県に住んでることもあり、会う頻度はそう多くありませんが、話題を選ばずなんでも話したりできるのは1人、少しくらいは話題選ぶけど、基本的になんでも話せるのは2人です!( ´・‿・`)
既婚未婚、子なし子ありでもまた話題って変わってくるし、付き合い方変わることもあるので、かなり貴重な3人です♡ʕ·ᴥ· ʔ
-
はな
3人もいて羨ましいです。
- 4月11日
チョコ柿ピー
1人です!
と言いたいけど違うのかな〜😢
私は何かあると相談しますが友達は
事後報告です💧頼りにされてない!
って事で...
真の友達とは言えないのかも(´・_・`)
-
はな
改めて考えると、そうなりますよね。
- 4月11日
くま🐻
思い浮かんだのは2人です!
でも私が結婚して県外に引っ越したので、今はどうなのか…😅
-
はな
LATTECo☆さん私も県外に出たからかなぁ
- 4月11日
コッシー
そもそも本当の友達って定義は何なんですかね(^^;
私は友達だからって、全てをさらけ出せる性格ではないですが、それなりに気を使わず話せて、遊びに誘われたら純粋に行きたい!と思える人(正直乗り気しないけど付き合いで仕方なくとかではない)は、大体友達だと思ってます。
遠方の子も多いので、普段殆ど連絡とってなくても、ずっと仲良く、かなり間隔は空いてもたまにはまた集まりたいねーといって、たまに遊ぶ子も入ってます。
それなら、私も多くはないですが、何やかんや10数人はいるかな?
-
はな
十分だと思います。
友達の価値はそれぞれだと思いますが、私は家族のように信頼できて、なんでも話せる(お互い)関係がいいと思っています。- 4月11日
-
コッシー
本当に何でも話せるは私も0かな?
学生からの友達でかなり話せる子がいますが、私は長く不妊治療してて、その子は結婚してすぐ子供が出来て、やはり暫く私から離れてしまいました。
病院通ってることもなかなか言えなかったです。
でも、その子もずっと気にしてくれてて、たまーに会った時は、私が嫌に思わないように子供の話避けてくれたり、やっと私が少し自分の状況話せるようになったら、体の心配とかもしてくれたり。
その子も本当に心配してくれてた、しかも私が嫌な思いしないように気遣ってくれたのが本当に伝わってきたから、今も大事な親友だと思ってるし。
でもやはりこういう経験からも全てさらけ出せるかと言うと難しいし。
なかなか人付き合いって奥が深いですね(^^;- 4月11日
リン
短い質問だけど
これは深いですねΣ(o゚Д゚ノ)ノ
私も時々電話する友達はいるけど、いざと言う時に顔が浮かぶ友人が一人もいませんでした😅
-
はな
同じくです。
改めて、この年齢、今の生活の中で友達とは?とかんがえたら、私は居ないことに気づきました。そして、これからできる真の友達って存在するのかなぁなんて。- 4月11日
-
リン
春は始まりと出会いの季節なのでお互いにこれから出会う人の中に真の友達がいたらいいですよね🌸✨⤴やっぱり子がいると時間がとても惜しいと感じてしまって私自身友達を大きく望んでない部分もあるのでそれはそれで結構楽だなと😅
- 4月11日
さくら
うーん。。
二人くらいかな???
あまりいないです。
地元離れてるし、
なかなかあえないですね。
ひよママ
1人もいませんねwただの友達すらいないかも…。
でも、欲しいとも思いませんww
チロチロル
居ないですね〜
仲良しごっこしてただけだったなと思いました!
れんれん
本当に素を出せる友達いないかもしれないです😭
旦那がなんでも話せるし見せられるし
親友みたいなもんです(笑)
退会ユーザー
私も0人です(´・ω・`;)悲しい😵
-
はな
でも、偽りの友達なら0の方がいいですよね
- 4月12日
-
退会ユーザー
偽りの友達ってどんな感じですかね?
都合よく使ってくる感じですか?- 4月13日
-
はな
んー
仮面友達というか、表面上の友達というか- 4月13日
-
退会ユーザー
それはいらないですね!
こっちから会おうとも思いませんよね💦💦
主人も子供もいるし、いなくてもいいかと思う事もあります。- 4月13日
なかみ
県外に住んでるし普段連絡も少ないけど本当の友達だと思える子は4人くらいですかね?
本当の友達の定義はよく分からないですが、この友達は私が何をしても見捨てないでいてくれるだろうなって思います。
ただ一緒に遊ぶだけの関係じゃなくて、怒ってくれたり一緒に喜んでくれたり本当に家族みたいな友達です♪
H@L◡̈♡
0です笑
信頼しているのは旦那と家族だけです(*´꒳`*)
知り合いやらうすーい友達ならたくさんいますけど、何も困りません笑
♯ゆづきち♯
2人です!!
高校からの親友で何十回と喧嘩したり縁切りみたいな事もありましたがwww
旦那が出張中に胃腸炎になり死んでた時に2人とも駆けつけてくれました♡
1人は同じ年の子供を持ってる子ともう1人は車で30分以上かかるし次の日も仕事早いのに来て子供の面倒や家の事色々してくれました。
それを見て改めてこの2人は大事にしよう♡と思えました(*´∀`*)
はなのこ
私自身が人に悩みを相談するようなタイプではないので、いわゆる「真の友達」みたいなのはいないですね。なんかドラマとかマンガの世界みたいな感じです「真の友達」って言葉自体😅
でも頻繁に連絡とっててお互いの誕生日や結婚出産を心から祝ったり、愚痴を聞き合ったりする親友は2-3人いますよ。
ぽっぷ
私もたまにふと考えますが、いないです😢
りんちゃん
真の友達の定義は人それぞれですよね(^^)私は友達だからといって全てを話す必要はないと思うし、頻繁に連絡を取る必要もないと思っています。しばらく会っていなくても、たまに会えばあの頃のように笑い合える、何かあれば助けあえるのが友達だと思っています!私は15人くらいですかね。
リスとうさぎ
居ないですね、、
結婚で減り、出産で更に減りましたね(>_<)
きらり
2人です!
私だけ転勤族で県外ですが、久々に会っても気を使わずに居れます☺
退会ユーザー
地元離れて嫁いできたので、もういないですよー!
遊びに来たい!とか言う人もいないし(笑)
ままり
真の友人と言われると1人もいないかも…
年に一回、2回しかあわないけど
10年以上の友達は3人くらい
小学校からの友達は1人連絡とっててたまに会いますが…
真の友人かぁ~いないかな
ニックネーム
真の友達は2人です♡
小学校3年生の時から
同じクラスになった2人と友達になりました。
中学、高校まで同じ学校だった(クラスは違います)
1人は19で妊娠結婚2児のママ
もう一人は22で妊娠結婚2児のママ
そして私は28で結婚38でこれから初産笑
二人に子供が出来てても、環境が違っても今でも1週間に1回ラインでお話して月に1回はランチしてます♡
住んでる場所が隣の市なので近いのもありますがここまでくるときっとオバァちゃんになるまで親友です笑
はな
同じ方がいて、なんだかホットしました。
BIG MOE
今のところ旦那とも仲がいいので、なおかつ同級生なので旦那兼親友みたいな感じです!
たまにふとした時に友達いないなと思うときもあるけど、その時は旦那がいるからいっかと自分に言い聞かせてます。
たまにさびしくなりますよね。
はな
だんなさんが親友ってすごくいいと思いますよ。
BIG MOE
ただの自分にたいしての慰めですよ。
子供が保育園行ってるから、ママ友出来るかなと思いきやまったく出来ません。
お互い気ままに行きましょう!
グッドアンサーありがとうございました★