※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市生野区の保育園について、共働き夫婦向けのおすすめ保育園を教えてください。希望は小規模保育園「しあわせいっぱい保育園」。復帰後の勤務条件も相談。

大阪市生野区の保育園について。

はじめまして。
今年の1月末に出産し、10月の途中入所から申請を出そうと思っています。
役所で聞いてみたところ、あまり0歳児途中入所では厳しそうなので育休を伸ばすことになりそうですが…。

そこで質問なのですが、大阪市生野区で共働き夫婦におすすめの保育園など教えていただけると幸いです!
今のところは小規模保育園の「しあわせいっぱい保育園」という園を第1希望にする予定です。

私(母親)は派遣社員のため、復帰後は希望が通れば週1~3日在宅勤務で平日8時台出社17時台に退勤、土日祝休みの仕事になる予定です。
育休復帰後すぐからフルタイム勤務でもなんとかなるものでしょうか…?

大阪市生野区で子育てをしている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです(><)

コメント

ママリ

しあわせいっぱいではありませんが、生野区の小規模保育園通わせていました!
小規模だと人数も少なく一人一人しっかり見てくれるのですごく良かったですよ✨
その辺ならわかば保育園、日の出学園、巽保育園が人気で周りはみんなどちらかに行っていました!

復帰後すぐからフルタイムはおすすめしません…
0歳1歳は体調も壊しやすいのでうちは最初の頃は半分も登園できなかったです。
お迎えや体調不良でお休みの時に見てくれる方がいるならすぐにフルタイムでも大丈夫かもしれませんが、そうで無いなら仕事を休みがちになる可能性もあるので最初は様子見で時短の期間もあると安心じゃ無いでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

小規模保育園良さそうですね(^^)
    一応わかば保育園も見学に行ってみる予定です!
    ありがとうございます!

やはりフルタイムは厳しそうですね…
    近くに両親もいないので、最初は時短勤務か、無理そうでも全日在宅勤務で復帰できるよう探してみます(><)

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 7月18日