※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています。同じ月齢のお子様を持つママさん、昼間の寝かし付け方法を教えてください。抱っこ紐でユラユラが一番効果的ですが、他の方法も試してみたいです。

もうすぐで生後6ヶ月になる娘を育てています。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、

昼間の寝かし付けはどのようにされていますか?

うちの子は、抱っこ紐でユラユラが一番すぐ寝ます。

でも、抱っこ紐でユラユラもあまりよく無さそうだなと、他の寝かし付けを試してみたいです。

生後半年くらいのお子様をお持ちのママさん、

みなさんどんな寝かし付けをされますか(o^^o)?

コメント

もえ(・ω・。)

横抱っこで、お尻辺りをポンポンしてたら寝てくれます♡😊

  • こゆん

    こゆん

    前は横抱っこで寝てくれたんですけど、最近中々寝てくれないんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 4月11日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    グズるまで遊ばせて
    グズってきたら抱っこして
    寝かすとか?

    • 4月11日
★⭐みどり⭐★

抱っこひもで寝かせることもあれば一緒に寝たいときは一緒に横になってビニール袋ガシャガシャで寝ます!

  • こゆん

    こゆん

    さっきビニール袋ガサガサしてたら私が寝てしまいました(^-^;笑
    娘はじっと大人しくしてたんで、ずっとやり続けたら寝てくれるかもなので、また再チャレンジしてみます。

    • 4月11日
キャラメル拾たら箱だけ

こんな感じで抱っこしたらすぐ寝ます^_^
何も出来ないのでこうやってスマホいじったりテレビ見たり。。笑

  • こゆん

    こゆん

    そうやって寝てくれるの良いですね♡
    ソファの上で座ってトントンもたまにするのですが動きたがりますΣ(-᷅_-᷄๑)笑

    • 4月11日
ポン太

一緒に横になって、毛布とか布絵本持たせてるとしばらく遊んでいつの間にか寝ます💦

あやた915

眠くなったら目をこすったり耳を掻いたりするので、それが出て来たら暗くした部屋でうつ伏せに置いてトントンしてます。顔を右向けたり左向けたりゴソゴソ繰り返しながらいつの間にか寝てます😊基本小さい時から夜もうつぶせ寝です。

みっちょ

布団に横になって絵本読んだり一緒に遊んでるうちに寝てしまいます💦

みなも

目を擦り始めたら眠たいサインなので、頭とお尻を支えて抱っこして歩いたら寝てくれます😊
ベビーベッドに置いたら1人で寝てくれる時もあります✨

りりす

抱かないと寝ません😭
抱っこ紐必須です⚡️

ぴ

抱っこ紐が1番すんなり寝てくれますが、外出中のみです😅なので家では手を握るか腕枕で基本は寝かせてます😊どちらでもだめな時はいまだにおくるみで横抱きです😣

ゆいたんママ

午前中のお昼寝は
家事しながらおんぶで寝てもらってます😂
すぐ起きるので💦
午後は長めに寝てくれるし
わたしも寝たいのでお布団に入って
おしゃぶりさせてトントンやなでなでです(;o;)