※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに手で食べれる離乳食のアイデアを教えてください。スプーンで食べないので困っています。【食事】

7ヶ月の子で、手で食べれる離乳食ってありますか??
スプーンであげるものは遊んでしまい、なかなか食べません💦💦
最近柔らかく煮たうどんを手であげたらこっちがびっくりするくらい食べてくれました。
この時期だとまだまだペースト状のレシピばかりです。
手で食べれるもの、何かアイデアありませんか?
ちなみにおやつのおせんべいはパッケージさえ開けてあげれば自分で中身を取り出して勝手に食べてます。
理想はおせんべいのような、赤ちゃんが勝手に食べても周りがベタベタにならない【食事】です😖

コメント

ままり

野菜スティックあげてました!

  • メメメ

    メメメ

    野菜スティック!!
    目からウロコです!
    なるほど!!

    • 4月11日
ひちょ

おやき風にしてみてはどうでしょうか??
うちの子も手づかみ早かったのでかなり試行錯誤しました(^◇^;)
片栗粉使うとユルめのものもしっかりまとまっておやきみたいに焼けますよ(*゚v゚*)
ベタベタしないから汚れも少なくて具沢山にすれば栄養もしっかり取れるし良いかな!と思います^ ^