※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

子供の学校で無表情の子供を見かけ、お母さんが忙しそうで心配。他人の子供だけど心配です。

子供の学校で3.4年生くらいの子の話です。つぶやきに近いです。


3.4年生くらいの子とその子のお母さんとずっと玄関にいてお子さんは顔が無表情でした😥
その子のお母さんは先生と話していましたが、その子は玄関で微動だにしていませんでした。

1ヶ月ほど我が子を玄関まで送っていましたが、ほぼ毎日いて、時にはお母さんが仕事(?)なのか子供を置いて慌しく帰って行きます。その時お子さんは悲しそうにも感じました。

私は行き合えば挨拶はしていますが、お母さんからは挨拶返ってきますが、その子からは何もなく無表情でした。

今は我が子も友達と行ったりしているので、その子がどうなったかわかりませんが、他人のお子さんですが、その子の心は大丈夫なのかな?っと思ってしまいました😥

コメント

たなか

どこの玄関の話をしてるのか、友達とどこ行ってるのか、イメージできなくてちょっと話が…😂💦

ただ無表情で反応もなくぼーっとしてるのは心が危ういですね。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    説明が足らずすみません💦
    「学校の玄関で」の話と、「友達と登校している」です💦

    やはり無表情でぼーっとはきけんですよね💦

    • 7月17日
まろん

もしかしたら、何かしらの特性があるのかなと感じました。私達にできることは祈ることぐらいですが、生きていてほしいなと思います。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なるほど!特性との考えはなかったです😅家庭環境ばかり考えていました。元気である事を願います!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

場面緘黙持ちとかですかね?
中学年くらいで保護者が送迎しているとなると、本当に健常で不登校とかでもない子はあんまりいないと思います。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    場面緘黙症でしょうか?ほぼ毎日見かけたので心配になりました😅

    • 7月17日