※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歯磨きを嫌がり、強制的に毎日行っています。他のお子さんも同じように歯磨きを嫌がることがあるでしょうか?

1歳2ヶ月のこどもがいるのですが
最近になって歯磨きをめちゃくちゃ嫌がります😓

歯は8本生えているので虫歯になる方が怖いので
最中はギャン泣きですが、
しっかり捕まえて強制歯磨きの毎日です😞

月齢近いお子さんいらっしゃる方
歯磨きするの嫌いだったりギャン泣きしますか?💦

ちなみに、前までは自分でハミコを持たせて
その後に仕上げでやっていたのですが
最近はハミコを渡してもポイ🙂‍↔️
いつも歯磨きの最後にやっている
フッ素のスプレーをやって欲しいと欲求して
泣きます、、(笑)

最近しっかり歯磨きしなきゃなとがっつり
捕まえて歯磨きし始めたので、それで嫌いに
なったのかなあとも思っていますが、、😫

コメント

はじめてのままり

1歳の同じ頃は泣きわめいてました😂
両足で仰向けに抑えて無理やり磨いてました!
そのうち慣れて泣かなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですかー😭もう歯ブラシ覚えて見せただけで顔そむけます、、(笑)
    あ!それです!両足で押さえて固定でやってます!一緒のやり方の方いて安心しました、、🥺🥺
    慣れてもらうしかないですね、、頑張ります😭🪥

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとギャン泣きで押さえつけてやってます😢
でも暴れたり口を開けないので、泣かせた割には上手く磨けてないと思うので罪悪感だけが残ります😢