※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の子宮頸管が3センチで安静指示。保育士で働けるがお腹が張ったら休むよう指示。普通の子宮頸管長は何センチですか?

29週 子宮頸管について

検診で子宮頸管3センチ、母子手帳には安静とハンコが押されました。

現在保育士として働いており、仕事に行ってもいいけどお腹が張ったら休んでね と言われました。

安静だけど 仕事には言っても良いということなのですが、子宮頸管3センチの安静とはどのくらいのものなのでしょうか?

29週だと子宮頸管は何センチあるのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4センチ近くは必要かと。
主治医は保育士の仕事だということは知っていて行って良いと言われたんですよね?

頸管長は一度短くなったら戻りません。
また、張りがなくても短くなることはあります。

そういうことを理解した上で仕事を考えた方が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    保育士であることはお伝えしています🙇

心配なので、職場に相談し勤務時間を調整してもらおうと思います!

• 7月18日
🫶🏻

18週〜29週までで約40mmって感じなので3cmだと極力動きすぎないで張ったら即休む方がいいかなって気がしました。保育士さんとのことでこれからもっと短くなりそうな気もしますし難しいと思いますが休める時は休んだ方良さそうな気がします🥲

私は30週で32mmと下の子の時言われてましたが34週で一気に7mmになって即入院しました😔

上の方も仰ってる通り短くなったら戻る事もないし自覚なくても短くなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😇

心配なので職場に相談し勤務時間の調整をしてもらおうと思います💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。29wで私も2.9cmで安静にと言われました。その後頚管の長さは保ててますか?お仕事は継続されてますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に相談したところ、何かあってからでは遅いのでと言われ、早めに産休をいただくこととなりました💦なので頚管の長さを言われてから自宅安静です🥹2週間後の検診では32mmになっていました

• 8月4日