※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
産婦人科・小児科

手足口病になったお子さんがおられるかた!症状の順番を教えてください!!!!

手足口病になったお子さんがおられるかた!
症状の順番を教えてください!!!!

コメント

カイ

現在手足口病です💦
2日前くらいから機嫌がちょっと悪く💦
昨日口にポツポツが二つあり、昼くらいに手に少し発疹?がありました。
今朝にみたら手足、顔に発疹がすごいことになってました💦
昨日病院行かなきゃねと言っていたので朝見て確実に手足口病だなと思いました😣
息子は熱はないです💦

• ぴぽ

ぴぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは4日前に熱出て昨日ポツポツではじめて熱もないしご飯も食べれてますが保育園お休みしました💦時間と共に増えてて、、可哀想ですよね😭

• 7月17日
  • カイ

カイ

はい😣
    可哀想ですよね😣
    痒いのかかいてる部分がすごいことになってます💦
    うちも食べれていて熱ないのが幸いです🙏

• 7月17日
  • ぴぽ

ぴぽ

うちはまだかいてる動作はなくて、今から酷くなるんかな?😭
    足の裏にもあるし歩くの痛くないんかな?て思ってます☹️

• 7月17日
  • カイ

カイ

たまに機嫌悪くなるので痛い、しんどい、痒いなどあるのかも知れません😣💦
    わかってあげれないのが辛いですよね😭

• 7月17日
さくさくパンダ

幼稚園から帰宅していつも通り元気に遊ぶ→夕方珍しく寝る→発熱(最高38.6)→その日の21時には解熱→次の日ポツポツ
でした!
我が家は軽度で、痛くてご飯が食べられなくなったりグズったりという事がなかったです!
なので、木曜発熱→金曜日発疹→土曜に病院受診した時点で幼稚園通園OKでました!

• ぴぽ

ぴぽ

ぶつぶつだけでも病院は受診した方がいいんですかね?!
    今、まだポツポツが増えてる最中で、これから口の中にできて食べれなくなるかな?と心配しています。。

• 7月17日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

手足口病じゃない可能性もあるので一応行った方がいいかもですね💦
    痛すぎてご飯が食べられない時は熱がなくても坐薬(アセトアミノフェン)さして大丈夫と言われたので、もしストック無ければもらうのもいいかもしれません!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも絶賛手足口病中です💦
一昨日発熱して、今日ようやく熱が下がりました。
昨日は、湿疹はポツ、、、くらいでしたが、今は足と手がすごいです💦うちは全然食べれてなくて、、、いつ治るの~?💦って感じです💦

• ぴぽ

ぴぽ

一緒です!昨日は数個だったのに今増えてて、、食べれてないんですか!😭それは辛い、、口の中もいっぱいある感じですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそれが、口の中の湿疹はないと思うんです、、、。
    喉が痛いのかなと、、、

• 7月17日
ママリ

昨日の夕ご飯のときに舌が痛いと言い出し、その後手のひらと甲に赤い点々が出現。

今朝足の裏にも赤い点々が出現。
夕方には足全体に赤い点々が広がってしまいました💦
熱はありません。