※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がiPadに夢中で、お風呂でも泣いて入りたがらない。他の方はどうしてる?外出中にiPadを忘れたことも。

1歳半の娘なんですが、最近、iPadばかりです。
お風呂の時間でも、YouTubeが見たすぎて大泣きでお風呂にも入ってくれません。
みなさんどうしてますか?
極力見せないようにしてるのですが、今日は出かけており、iPadを片付けるのを忘れてしまっていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これ見たらおしまいね!とか
歯磨きの時だけね!とか
ルール作ったらいいと思います!
どんなに身違っても見せないを徹底しないと
泣いたら見れるになっちゃってお互いストレスだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見違っても❌
    見たがっても⭕️

• 7月17日
はちぼう

1歳半ならいっそまったく見せないのもアリかと思いました。まだまだお約束が難しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでした🥺
いまは2歳半になりますが、1年前よりは執着心が消えたように思います。
おそらく時間が解決するのかと思っていますが、大変ですよね😞
うちの娘は生後4ヶ月くらいからYouTube見ると大興奮でした。
生後半年頃から、
YouTube見始めると消すと大騒ぎするので夜中まで寝られなかったり、朝起きた瞬間にYouTubeコールで泣き始めたり…

それから余談ですが、うちは一歳半違いで妹もいるのですが、そちらは全くYouTube見たがりません。
おそらくこれも個性なのかなぁと思います…
スクリーン好きな子は将来パソコン関係強いかも!?とプラスに考えるようにしています笑

mizu

私はYouTubeは外食時以外は見せないと決めて、ねだられても絶対に見せないようにしています!
まだ1歳半なら◯分だけね!とか、◯◯が終わったらね!とかって約束もできませんし、もう見せないものは見せないと親が徹底するしかないかなと思います💦