※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お出かけ

友人の結婚式に披露宴のみ参加する予定ですが、赤ちゃんを連れていくべきか悩んでいます。友人は準備してくれると言っていますが、やめた方がいいでしょうか?

友人の結婚式 披露宴のみ参加について

生後45日で結婚式があります。
式は不参加で披露宴のみ赤ちゃんと参列するつもりです。
(自分の時来てくれていたので)
友人は「自分の子供も一歳でうるさいし、周りにもたくさん子供いるから大丈夫だよ。赤ちゃん寝るとことか準備しておくね」と言ってくれています。

式までは旦那が送ってくれて4歳と5歳は式の近くで遊んで待っていてくれます。

やっぱり赤ちゃんはやめた方がいいでしょうか?

コメント

あおあお。

旦那さんいるなら、3人とも預けて1人でいきます✋🏻💦💦

  • りか

    りか

    そうですよね。
    ちなみに完母です。

    • 7月17日
ほのゆりか

私なら連れて行かないです

  • りか

    りか

    やっぱりその方がいいですよね。
    ありがとうございます♪

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

搾乳機持っているか、購入する事できませんか?✨
私も産後3週間で結婚式に参列しました!かなり母乳出るタイプだったので搾乳機で途中絞りました!なのでドレスは搾乳しやすい服を選びました🎊

  • りか

    りか

    搾乳機持ってます!!
    やっぱり1人で参列しましたよね💧

    • 7月17日
ママリ

本来は式の方が重要では?
私ならあかちゃんと式だけ参加して、披露宴は遠慮します。
1人で参加できるなら最後まで参加します😊

  • りか

    りか

    式だけですね!
    うるさくなるとダメなので披露宴の方がいいかと思って…

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    披露宴もうるさくしたらダメなシーン多いですしね。
    時間も2時間ほどしますが、
    式なら30分とかだと思います😊

    でも、やっぱり預けられるなら預けた方がいいですよね☺️

    • 7月17日
みぃー

友人って結婚式をされるご友人に1歳のお子さんがいて、寝るところを用意してくれると言っているのですよね?
だったらお言葉に甘えて、連れて行っていいとわたしは思います。

  • りか

    りか

    結婚式する本人の子供が一歳です!
    授乳室もベッドも用意してくれるみたいです!

    • 7月18日