※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の長女が夏休み前にお道具箱を持ち帰り、親が知らないことに疑問を持っている。学校での出来事について心配しており、子供の行動に違和感を感じている。

小2長女
夏休み2日前でお道具箱を持って帰ってきた
「明日お道具箱持っていく?」
は?なんで?
まず親は絶対知らんやろ。
夏休みだから持って帰ってきたんだろ。

学校で毎日何聞いてるんだろう😮‍💨
これも私の見方が正しければグレーゾーンの症状だろうな
皆二年生だからまだわからないって言うけどこう言う事多すぎる

コメント

ままり

うちの娘かと思うぐらい全く同じです😂😂
うちは発達検査受けようと思ってますが、なかなか一歩が踏み出せません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!
    小2ってそんなもんなのかな?
    一歩ふみだせませんよね!普通な所が多い分

• 7月18日
  • ままり

ままり

子どもの友達はしっかりしてるので、うちの子は怪しいなて思います😭席はいつも前列ですし😱

先生からしても手がかかる子の1人という認識らしいですが支援級を進めるほどじゃないと言われました🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子恥ずかしがり屋で調子乗りだけど目立ちたくない性格で先生には大した問題には見てもらえてません。保育園時代もそうですが本人が周りと違う事を隠そうとするので尚更認められづらいです。。。
    グレーゾーンの子ってある意味可哀想ですよね

• 7月18日
  • ままり

ままり

私もグレーゾーンが1番つらいと思います💦人一倍頑張ってようやく普通になれるか、頑張っても半人前で😢
    怒られてばっかりで可哀想だな〜とふと思います。怒るのは私なんですが🫣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそーいう障害に全く理解ないので(努力や根性で人生やってきた人)怒られてばっかりだし私もやっぱり期待して怒ってしまうし、怒らなかったら怒らなかったで調子乗ってアホな事言い出すので腹が立ってしまって。難しいですよね!グレーゾーンの関わり方って🥲

• 7月19日