※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、栄養の面から考えると授乳するべきでしょうか?

離乳食後の授乳について質問なのです。2回食になってから1ヶ月半が経ちます。
離乳食後に特に欲しがったりしないので授乳してなかったのですが、知り合いに授乳後の授乳は絶対したのがいいと言われました。離乳食の食べはいい方だし6ヶ月検診の時は少し肥満だねって言われるくらいでした。それでも栄養の事を考えて授乳すべきですか?

コメント

yu--mama

うちの子は離乳食後のミルクはあげてないです!
欲しがらないので離乳食、食べて2.3時間後にミルクあげてます😊

育児相談で話したらその子の食べ方とかあるから無理にあげなくてもいいとのことでした✨

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!
    今のまま欲しがったらあげるようにします😊ありがとうございます(^o^)

• 4月11日
ショーコラ

2回食なら、水分のことも考えて、授乳してあげてもいいかもですね^_^
お茶をしっかり飲んでくれてるなら、いらないと思いますが(^_^*)

• はるちゃん

はるちゃん

お茶はごくごく飲んでるので今のまま様子見ることにします!ありがとうございます😊

• 4月11日
mopiy🍼

うちも授乳してないですよー!水分取らせてますし、丸1日授乳しないわけではないので大丈夫ですよ(⑉• •⑉)❤︎

• はるちゃん

はるちゃん

同じ方が居て安心します😊
    そうですよね、離乳食だけじゃないですもんね!このまま様子見ることにします😊ありがとうございます(^o^)

• 4月11日