※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供を1人で遊ばせているが、最近公園外に行くようで心配。連絡は取れるが、子供は独りで行動を主張。他の親は付き添いなし。皆さんはどうしていますか?

小学校1年生がいるご家庭にお聞きしたいです。

お子さんは1人で放課後遊びに行っていますか?

はじめは心配で付き添いを1ヶ月ほどしていたのですが、目の前が公園なのもあり、家から見渡せる範囲なので1人で遊ばせていました。
しかし最近公園から出て学校のグランドや別の公園に行っているようです。
キッズ携帯は持たせており、連絡は取れるようにはしていますが…
心配だからあまり知らないところをウロウロしないでと言っても、何度も言わないで、分かってる!と言われ、
ちょっと付き添おうとしたものなら帰って欲しいと言われます。
お友達はみんなはじめから親御さんの付き添いはなしでした。

みなさんはどうされていますか?

コメント

ままた

私は付き添いで行ってます💦

小1心配ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    付き添われているんですね…本当はそうしたいです💦
    周りがみんな違うのでどうしたらいいものかと😢

• 7月17日
ママリ

うちの方は学校から1年生は保護者同伴じゃないと放課後遊びはしてはいけないと言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりがあると、みんなが同じ条件だからいいですよね💦

• 7月17日
まぁまぁさ

公園へは少し距離があり、自転車にもまだ乗せてないのもあり公園へは行かせておらずです。
学校までは徒歩大人で5分かからない位の距離で通学路を通るので、遊ぶなら学校でと話しています。
1人です。
そこから帰るまで、もし他のお友だちに誘われても他の所へ行かないよう約束しています。
本当は行かせてあげたいですが、まだ小1なのと下がまだ園へ行ってる時間や末っ子もいるのでしょっ中見守りも手が足りないので😅

別の場所へ行くとなると心配ですよね😣
ウチは田舎とはいえ車当たり前の市なので、車もよく通ってるのと不審者情報もボチボチ聞くので心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下の子さんいたら私も厳しいと思います…💦暑いですしね、、
    色々約束はしてるものの、果たしてちゃんと守れてるのかわからずうちの子は😭
    なかなか難しい問題ですよね

• 7月17日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

確かに約束してても守ってくれてるのかなとは思いますよね😢💦
    何かあってもいけないし、と…

今は暑いので外遊びって感じにもなってないようですが、また涼しくなってから問題出てきそうです🥺💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑さがおさまった頃にまた難しくなりそうですよね…😢
    対策考えながら乗りこえたいです。。
    ありがとうございました😢

• 7月18日