※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
サプリ・健康

手指消毒の頻度について不安ですか?毎日の消毒は必要ないかもしれません。

コロナが流行り出してからこれまでずっと
外出時や帰宅時に手指消毒をしていますが
みなさんはどうですか?
毎日今でも手指消毒していますか?
毎日毎日手指を消毒するのも良くないのではないか?と最近思ってきてしまい不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くしてません😂💦
スーパーに置いてあったりで、たまたま通る時にすることはありますが…

基本は手洗いのみです!
でも、体調を崩すことはほぼないです!

• きめきめ

きめきめ

自宅にアルコール消毒置いてあるご家庭とかもきっと減ってきてますよね😂😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒液すら、コロナ解禁?前からほとんど買ってないかもです😂💦
    少し前ですが、お友達とご飯行く時に、はい!消毒〜!と使わせてくれた時に、そっか!あると便利だよね!って改めて思いました。笑

気にし過ぎも免疫力なくなりますし、程々にですね🤣💨

• 7月17日
  • きめきめ

きめきめ

手洗いがすぐ出来ないような外出や外食時に持ち歩く程度にして
    自宅では石鹸のみにしようかな!と思いました😊😊

ほどほどに活用しつつ
    手指消毒の頻度減らしてみます!ありがとうございました♪

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!でも、アルコールスプレーで消毒はしませんが、除菌ウェットティッシュは常にありました🤣💦笑

掃除に使いたかったり、油物の手を拭きたかったりで、何だかんだ毎日拭いてるので、それはアルコールスプレーを使ってるのと同じことになりますよね、すみません😅💦

• 7月18日
あじさい💠

ちゃんとしてるの偉いです👏

うちは消毒も手洗いもしてません笑。
元気で、流行りモノにはかからない子たちです😂

• きめきめ

きめきめ

元気いっぱいなんですね🥰

しっかり手洗い手指消毒してても結局風邪やインフルエンザにはなるので
    自宅での手指消毒やめてみます!笑

• 7月17日
✩sea✩

未だにアルコールスプレー持ち歩いています!
仕事柄毎日手指消毒していますが、悪いことはないと思いますよ( ・ᴗ・ )

• きめきめ

きめきめ

お仕事で手指消毒毎日されてる方たくさんいますよね!
    ご自宅では使用されてますか?
    娘に毎日手指消毒させてるんですが、子供に毎日アルコールってどうなんだろう?と疑問に思ってしまいました😂😂

• 7月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

子ども達も家の中で使いますよ!
    食卓にパストリーゼ置いているので、鼻かんだらシュッとして!とか、シャッター閉めたらシュッとして!と毎日言っていますし、帰宅したら、スマホをアルコールスプレーしてます!
    キッチンにもパストリーゼ置いてるので、料理中なども使ってます^^*

• 7月17日
AI

外出時はアルコール持ち歩いて使ってますが、家では泡で洗浄するのでアルコールは使ってません!

• きめきめ

きめきめ

外出時はあると安心ですよね♡自宅はもういらないですかね😂😂

• 7月17日