※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応について、外出時のおやつやおもちゃで対応していますが、量は決めていますか?それとも決めずにあげていますか?

イヤイヤ期の対応どうしてますかー?最近上の子がイヤイヤ期真っ最中で外出中すぐに癇癪起こします😅一応ひどいときはお菓子やらジュース、おもちゃで対応しますが😶量を決めてなくなったらあげない!をしてますがみなさんはどうしてますか?量決めてますか?それとも外出時は量決めずあげてますか?

コメント

ゆあ

上の子はいまだにイヤイヤしてます(^^;
外出先ではお菓子やジュース量決めずにあげちゃっていますね…
一応、これで終わりだよ!とは伝えますよ。
でもうちもかんしゃく起きるとすごい大泣きしてその場でジタバタ。
そうすると周りに迷惑がかかってしまうことが多いので…。
じょじょにわかってくれることを期待して、そうなったら量を減らしていこうかなと考えているところです(^_^)

うちもイヤイヤ期の癇癪が激しいです😅特に2番目が生まれてより甘えん坊になってます😂
でもワガママと甘えさせるのは違うと思って、お菓子は量を決めてますー!話をすればその時は聞かなくても分かることは分かるし、またそれでどんどんお菓子になっても困っちゃうので😭

lily

家のなかでは本気で聞かせるように怒りますが、外だとなかなか怒りづらいです😢💦
お菓子でもだめなときは広い場所で遊ばせます💦
お菓子の量は決めてます。