※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席する際、出産祝いをもらっていない場合、送るべきかどうか迷っています。

友だちがこないだ出産しました。私の出産のときは何もいただいてませんが、今度その子の結婚式に行きます。周りの友達は私のときもくれたので、たぶんお祝送ると思います。
みなさんならもらってなくても送りますか??

コメント

。

結婚式にお呼ばれされているのであれば送らなかったら気まづくないですか😅?

• ママリ初めて

ママリ初めて

んー、、そうですよねぇ、、😞ただその結婚式も遠すぎて飛行機使ったりするんです、、お金しんどすぎて😭
    まぁ確かにきまづいかぁ、、😵💦

• 4月11日
ゆきち

もうそんな感じだったら気持ちの問題ですよね💦
私なら仲良くてたまにでも会う子なら渡します✨
悩むくらいな子なら渡しません笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

笑 悩むくらいの子ww
    ほんと気持ちの問題ですね😅💦💦お金に余裕があればすぐ渡すかなぁ、、それでもケチって考えてるかなw
    自分でもらってたら、普通に送るのに😜そこまでってことかな😅

• 4月11日
  • ゆきち

ゆきち

私は逆ならお祝いもらわなかったなんて思わないですよ✨結婚式も飛行機で行かなきゃならない距離ならわざわざ遠いところからきてくれてありがとうと思いますし、渡さなくても気まずくはないと思います💦

• 4月11日
あこ

送ります!
以前そのようなことがあり、悩みましたが、お祝いしました︎☺︎
お返しにあげたものと同じくらいのものが届きましたよ( ¨̮ )
お祝いしてなかった!って気づいてしてくれたんだとおもいますが、送ってよかったとおもいました( ¨̮ )

• ママリ初めて

ママリ初めて

なるほど!!迷ってるなら送ってスッキリした方がいいのかもですね😊💕
    ありがとうございます😊💕

• 4月11日
nanana

飛行機乗ってまで結婚式に行くのであれば、ふつうなら半額〜全額はお車代でいただけると思いますよ(^^)
お祝いは気持ちが伝わればいいと思うのでお金ではなく品物やお花、バルーンを送るのもいいと思います。

• ママリ初めて

ママリ初めて

向こうの宿泊代は出るそうなので交通費はこっち持ちです😓💦💦

そうですね!簡単な物?おむつケーキとかでも気持ち伝わりますよね😓💦💦

• 4月11日