※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

他人の意見に左右されず、自分の気持ちを大切にして行動することが大切です。

2日で仕事辞めるって甘えてると思いますか?
仕事の事ではないことでキツイこと言われて、悪気はないと言われたけど納得いかなくて…

コメント

なああああああぽよ

仕事してたら色々あるので
それで辞めてたら辞め癖つきそうですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    仕事の話だけならまだ慣れてないし、言われるのは当たり前だからしょうがないと思ってるんですけどね。

• 7月17日

ぜーんぜん甘えだとは思いません!
仕事なんていっぱいあるんだから
わざわざ我慢する必要ないかなと思います!しかも仕事のことではないことってとこがポイントかなと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですか?
    食堂で10時から13時パートしていて、短時間だから休憩ないけど、働いてる人のコミュニケーションのために有料のランチを食べてるんですが、食べ終わって皆んなが残った惣菜を持って帰ってたんです。
    皆んなに挨拶して帰ろうとしたら、誰かわからないけど「いる?」って言われた気がして、袋に詰めていたら「あなた2日目で仕事もできないくせに貰うなんて納得できない」と言われたんです😭
    だったら私の見えない所でやってほしいし、私も納得できないので1番偉い人に話をしたら大ごとになってしまい、逆に働きにくくなってしまって辞めようかなと…。
    どう思いますか?

• 7月17日

退会ユーザー

そいつは地雷っぽい感じなので、さっさと見切りつけるのもありだと思いますよー!

普通は思ってても
    口に出して言いませんから😂

• 7月17日
やすばママ

その言われた事が、これから何ヶ月何年働く間、定期的に言われてしんどいと言うことが続く環境に耐えられるなら続ければいつか助けてくれる仕事仲間もできるかも知れませんが、
それがストレスで体調不良になるかもしれないということがあるならさっさと辞めるのも1つの選択だと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    上の方に返信したんですが、「あたな2日目で仕事もできないくせに貰うなんて納得できない」って言われてどうおもいますか?
    前にも同じ事があったみたいで、辞めた人は本社に辞めた理由を言ったみたいで、惣菜の持ち帰り禁止になったみたいです。

• 7月17日
  • やすばママ

やすばママ

上の方への返信みました!!
    大ごとになって居づらいなら辞めちゃうのもありだとは思います。

2日目で仕事出来なくても誰にでも貰う権利があるなら言われる筋合いは無いと思います。仕事出来るできないは誰が決めてるの??って思うし....

• 7月17日
ママリ

他の方の返信読みましたが、それ試された感じですね💦
その人やばいやつだと思うのでわたしならやめまーす。
嫌なこと我慢しながら働く必要ないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    子育て、家事と両立できそうな仕事なのに悔しいです😣

• 7月17日