※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

授乳時に苦痛を感じている女性が、赤ちゃんが浅く吸うことで乳首に痛みが生じている悩みを相談しています。浅吸いの対策を模索中で、赤ちゃんが成長すると深く吸ってくれるようになるか不安に感じています。

授乳が痛くて若干苦痛です(´・ω・`)
次男がどうしても浅吸いになってしまって乳首を吸ってしまいます。
右は乳房まで割と吸ってくれるんですが、左はどうしても浅吸いです。
深く咥えさせる方法を調べて色々やってますが、深く咥えられた時は決まって吸い付いてくれません。
今は浅く吸ったら下唇を指でクッてやって出して痛みが少しマシになってますが、私自身も痛みが怖くて思いっきり咥えさせることもできず次男と息が合いません(笑)
この浅吸いって、クセついたらずーっとそのままですかね(^◇^;)?
まだ生まれて1週間だし、吸い方が上手くないのは仕方ないのであと少しと思って耐えるのでそれはいいんですが、ずっとこのままだと色々対策考えないとなぁと思ってるところです…。

お子さんが浅吸いで、乳首切れたり痛かったりトラブルがあった方。
お子さんが大きくなるにつれてしっかり深く咥えて吸ってくれるようになりましたか?

それさえわかれば今の痛さも我慢できるんです…笑
勇気ください(´・ω・`)笑

コメント

ゆっこ

うちも新生児のときはそうでした!
切れて切れて大変ですよね😖😖
赤ちゃんはまだ小さいお口で
飲みにくいんだと思いますよ。
大丈夫です!
成長と共に深くくわえれるようになります💕

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

本当、切れて馬油塗っても全然効かなくて大変です(´・ω・`)
    でもみなさん経験されててすごく心強いですっ!
    今はめちゃめちゃ痛くて泣きそうですが、成長と共に深く咥えてくれると信じて頑張ります(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございました♪

• 4月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

馬油よりランシノーという羊の油のものがあります!!
    それは傷を早く治してくれますよ!
    ドラッグストアや赤ちゃん用品店など結構売ってます!
    病院で試供品をもらい使いきったので
    買いましたが私はほんとに重宝しました!
    余裕があればぜひ!

• 4月12日
そら

浅吸いの上に噛み癖があったんですが、亀裂が入っても授乳し続けていたら入院中に乳首の先が裂けたような状態になりました(+_+)子どもが口を離したら血の塊が乳首の先についていて、母乳育児絶対!の助産師さんも流石に「お休みしよっか…」と言ってくれて、色々対策を練ってくれました。
そんな困った我が子でしたが、今は全然痛くないし切れもしないし自分から深くくわえてくれます+.(*'v`*)゜+きっと大丈夫ですよ!(*´∀`*)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

すごく大変なご経験なされたんですね…
    浅吸いだけでも痛いのに噛まれて血の塊…想像するだけで涙が出そうです(´・ω・`)
    でもちゃんと自分から深く咥えるようになったと聞いてすごく心強いです!
    それまで頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

• 4月11日
ℛ ♡...*゜

新生児期は乳首が全面傷だらけで、カサブタでした。
泣きながら授乳して、ミルクにしたくても張って痛くて吸ってもらうしかなくて絶望的でしたが、徐々に痛くない角度を探しながら娘も深く吸えるようになってきて、2ヶ月になった頃には乳首も綺麗になり痛くなくなりました☺️👌💓

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんです(´・ω・`)
    ちょっと心折れそうになってもういっそミルクにしちゃおうか…って思ったこともあったけど胸が痛すぎてそれもしんどくて(´・ω・`)
    でもちゃんと深く咥えられるようになって痛くなくなったと聞いてまた頑張れそうです。

• 4月11日
しらら

うちの子も浅吸いで、3ヶ月頃までは切れたり血乳でたりを繰り返しました。どうしても痛いときは、搾乳して哺乳瓶であげたり、メデラの保護器を使っていました。
5ヶ月の今は完母で、子どもも痛みもなく上手に飲んでくれています(o^^o) お子さんの成長につれて深く吸い付いてくれるようになると思います!無理せず頑張ってくださいね♡

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

みなさんの経験聞いて本当に勇気もらえてすごく心強くなりました!
    時々搾乳したりなどして何とか乗り切ってみようと思いました(๑・̑◡・̑๑)
    上手に飲んでくれるようになるまで頑張ります。

• 4月11日
YS

私も初めは両乳亀裂で絶望でした(T-T)1カ月間はある意味出産より苦痛でした。。笑
でも1カ月過ぎた頃から嘘のように軌道に乗り始めましたよ♪
毎回馬油でケアして、赤ちゃんの口が開いた瞬間にぐっと突っ込んで笑
あと母乳相談室っていうピジョンの哺乳瓶で正しい飲み方の練習もしました!

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

今まさに、出産より苦痛を味わってます…笑
    でももう少し経てばきっと上手に飲んでくれると信じて頑張ろうと思います!
    哺乳瓶で飲み方の練習できるんですね(๑・̑◡・̑๑)
    調べてみます!

• 4月11日