※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月のミルク量や間隔について相談です。200mlを5回飲むが、3時間半で泣き、指をなめる。乳首Mサイズで10分以内に終わり、吐くことも。増やしたくない。これでいいでしょうか?

生後4ヶ月のミルク量や間隔について
先輩ママさん教えてください!

2日前にミルク200を1日5回飲めるようになったのですが
3時間半で泣いてしまい、4時間経つ前に必ず泣きます
飲み終わっても指をなめたりします
200飲むのに乳首Mサイズで10分以内に終わります
200で少し吐くときと吐かないときがあるので
なるべく今は増やしたくないなと思ってます

こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1Lだと良く飲める子ということで許容範囲だと思います☺️
なるべく量を増やしたくないのであれば乳首をサイズダウンするか
気持ちキツめに哺乳瓶のフードを締めて、少し時間かけて変わるか試してみるとかですかね🧐

乳首をサイズダウンして間隔が少し空くケースもあるので試してみると良いかもです☺️

食欲が旺盛であれば
かかりつけの医師に相談して
早めに離乳食をスタートするのもありだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試させていただきます👏
    詳しくありがとうございます!

    • 7月18日
うーたんまま

4ヶ月の娘も今200を5回です!!
3時間になる前に泣いたり
3時間丁度で泣いたり
はたまた5時間くらい空いたり、、、
日によります!!!(笑)

そして娘も吐いたりします🥹🥹

同じですね!😆❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同じなんですね!!
    そうなんですよ!
    いきなり5時間あくと逆に大丈夫か!?ってなります笑

    • 7月18日