※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
ココロ・悩み

ストレス限界。誰かと話したい。みなさん、子どもと家にいるとき、どうしてますか??

ストレス限界。誰かと話したい。みなさん、子どもと家にいるとき、どうしてますか??

コメント

さりな

思うように外に出られないし寝てるからといって自由がきくわけじゃやいし、本当にこどものこと考えなくて良い時間って1分もないですよね〜💦
私は合間に出来る時に無理なく10分だけと決めてリングフィットしてます。

あかり

ママリ、録画やYouTubeみる、本読む、などなどしてます〜✨

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら私はずっと漫画とかアニメばっかり見てます😂
息子に「ママの推しかっこよくない?!えぐくない?!」など語っています!

はじめてのママリ🔰

子供が起きている時は基本子供にかまいっぱなしで体力消耗してますが、お昼寝など寝てからは自分の好きなことやってます!一緒に寝てみたり、おやつ常備しておいて食べたり、漫画、映画見たりしてます😉

はじめてのママリ🔰

大変だけど無理やり支援センターに行って、保育士さんや他のママさんと喋れるタイミングを作ってました!
図書館に行ったら、小さいお子さん連れの方に話しかけてもらえたり…
子ども抱っこしながらLINEで遠方の友人と喋ったり、
帰省中には、理解ある友人の家に子連れでお邪魔して、おやつ食べながらお喋りしてもらったこともあります!

あとはママリで誰かとやり取りするのも娯楽にしてました。笑

私は人とひたすら喋るのが大好きなので、子どもと二人きりの日中は、日本語が喋れなくて(笑)ほんとに辛かったです…話しかけるけどまだまだ一方的ですし🥹
本当、毎日のお世話大変ですよね…😭!日々お疲れ様です…!!
良い方法見つかりますように☺️❤️

• ママリ🐣

ママリ🐣

行動力がすごい!!!!尊敬します!!自分で動かなきゃ何も始まらないですよね!!恥ずかしながら今の自分に満足してました^^;
    もっと行動起こしていこうと思います😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とはいえ子ども居るとなかなか人と関わるのしんどいですよねえ…😭
    私は本当にお喋りがないと生きていけないタイプなのでこうなりましたが(笑)、子連れの人がいる場所に行くのはアリかなと思いますー☺️!(いま暑いし疲れますしね。笑)
    色々書きましたがそんな毎日じゃないです、限界くるたびに喋れる人を探してた感じです🤣
    ご無理ない範囲で、ストレス発散できますように…!応援してます!

• 7月17日